スポンサーサイト


椅子

家で仕事するときに使ってる椅子について。

1年目はIKEAのダイニングチェアを使ってたんだけど、2年目ちょいのときに背中をやってしまい、姿勢が良くなる椅子みたいなのを購入。
いまもそれ使ってるんだけど、姿勢が良くなる椅子=PC作業用というわけではないので、いろいろ合わないなと思うところがあって買い替えを考えるように。

今日、家具屋に試座?にいってきました。

狙いはハーマンミラーのセイルチェア

ハーマンミラー セイルチェア 高さ調節アーム フォグベース ホワイトフレーム サスペンションバック レッド アームフィニッシュ マルベリー 座・ルージュ AS1YA23HA N2 65 BB RO 82 9112
HermanMiller (ハーマンミラー)
売り上げランキング: 205,060

だったんだけど、座ってみるとリクライニングがおもったより硬い……

店員さんの説明では、セイルチェアは万人向けに作られてるし、アメリカ人用みたいなもんだから、日本人は基本体重が足りないんだそうで。
やっぱりアーロンチェアなのかな〜

アーロンチェア ポスチャーフィットフル装備 グラファイト/クラシック Bサイズ AE113AWBPJG1BBBK3D01
HermanMiller (ハーマンミラー) (2007-08-22)
売り上げランキング: 21,466

これ買っちゃうといろいろ後に退けない感じになるので、まだよく考えようと思います(買うとしたら中古になると思うけど)

あとバランスチェアにも座ってみた。

STOKKE バリアブル ナチュラル+レッド VARIABLE balans NA/RD
STOKKE バリアブル
posted with amazlet at 16.08.13
STOKKE(ストッケ)
売り上げランキング: 602,825

かわいいし、意外に良い!
でもやっぱり背もたれが無いのは不安なのと、一瞬なら気持よくても長時間快適かどうかは疑問だったので、バランスチェアはないかなって感じでした。
テレビ見たりするときには良さそう(置くとこない)

コメント

非公開コメント
