スポンサーサイト


ペンタブが小さかった

10年くらい使ってたペンタブが、気づいたらMacで使えなくなっていた(たぶん古すぎて対応してない)ので、買い換えました。


Sでいいよね、とテキトーに買ってしまったのですが、小さすぎた〜!
前使ってたFAVOが読取可能範囲208.8×150.8mmだったのに対して、今回のIntuosは152.0×95.0mm、、、結構小さい。
ここちゃんと見ればよかった。
タブレット買い換える人は、読取可能範囲を前の型と同じくらいか、それ以上のにしないと絶対使いにくいよ。
いっこ大きいMサイズは216.0×135.0mmってことなんだけど、高さがちょっと足りないんだな〜代わりに幅が前のより広い。
それくらいなら慣れるかなあ。

Intuos Pro って方も見たんだけど、これまで10年前のFAVO(ペン先も替えたことない)だったんだし、いきなりそこまでがんばらなくていいだろ〜と思っている。

コメント

非公開コメント
