

sophia

夫とカラオケで、90年代後半ごろの歌ばかり入れて、あーっこれ覚えてる!とか、これ好きだったはずなのに思い出せない〜!とか言う遊びをしました。
99年ごろ流行った曲リストのなかに、sophiaのゴキゲン鳥っていう歌があって、タイトル聞いたことあるな〜と帰ってからYouTubeで検索したらめっちゃ聞き覚えある。
その他にもKURUKURUとか進化論とか、あんなに聴いたのにどうして、今の今まで存在をすっかり忘れてたんだろう!?って曲がいくつかあってびっくり。
KURUKURUも進化論も、すっかり忘れてたのに、イントロ聞いたら歌詞もメロディーもほぼバッチリ思い出せてさらにびっくり。
人間の脳不思議すぎる……
他にもこういう曲あるのかな〜
気になるけど、忘れてるんじゃどうしようもない。
何かのはずみで思い出すのを待とう。

コメント

非公開コメント
