

3匹目の猫

3匹目の猫を飼う夢を見た。
3匹目はブルーのエキゾチックショートヘアで、ペットショップで25万で買った(具体的)んだけど、そもそもペットショップで買う予定はなくて完全に衝動買いだったので、ブルーじゃない子が良かったとか、家の準備何もしないまま連れて来ちゃったとかで、返品できないかな……とまで思いつめてる苦しい夢だった……

エキゾチックショートヘアは潰れ顔でめっちゃ好きなんだけど、3匹目飼うとしたら今度は夫の希望で大型種になりそうな予感がしてる。
カラーはポインテッドがいいかな〜とか思ってたらラグドールかラガマフィンになりそうだな。
短毛がいいんだけど、手元の猫図鑑見たら短毛の大型種って、日本のメジャーなやつだとベンガルくらいしかいなそう。
ハイランダーとかチャウシーが大型の短毛らしいんだけど、日本にいるのかどうか謎。

まあ当分は予定ないです。家も狭いし。

コメント

非公開コメント
