スポンサーサイト


題名のない音楽会

FFの回見ました。
このまえのゲーム曲の回も良かったな〜パズドラとかモンハンとか、知ってる曲ばっかりだったし。

あたいのFF歴は7,8,10をだいたいクリアしてて(友達にエンディング見せてもらったのもある)、9は人がやるのを見てた、14はレベル20までやって放置してる、6はいま夫がプレイしてるのを横で見てるって感じです。
この中だと10が一番好きなんだけど、イマイチストーリーを理解できてない……っていうかどれもイマイチ理解できてない。
FF7も↓の図を見て初めて理解できた。




プレリュード、メインテーマ、ビッグブリッヂの死闘、魔道士ケフカ、モーグリのテーマ、ザナルカンドにて、片翼の天使の順番でやってた。

メインテーマ、初めて聞いたのはFF7だった(それ以前はプレイしてないので当然か)
当時はめっちゃネタバレに厳しく、自分(もしくは家族の誰か)で進めるまで攻略本も開かないし、サントラもDisc2までしか聞かない!みたいな子供だったんだけど、楽譜ならいいかな……ってことでエンディング曲を弾いてみたらめっちゃ素敵な曲!これ聞くためにはやく進めよう、ってがんばりました(クリアしないとサントラも聞けないルールだったので)
FF7の曲だと思ってたんだけど、その後3くらいからずっと使われてるってことを知って、こんな素晴らしい曲がそんな昔に……と再びショックを受けたものでした。

片翼の天使は当時ゲームから流れてきたときは衝撃すぎたな〜たしか妹といっしょに聞いたんだけど大爆笑だった!
かっこいいので今でも大好きです。
今日かかったのACバージョンだったけど、私もACバージョンのほうがかっこいいから好きだな。

Xだといつか終わる夢が一番好きなんだけど、世の中的にはザナルカンドにてなんだな〜
ザナルカンドってタイトルに入ってるのもちょっとずるいよね。



音ゲー曲もやってほしいな(そればっか)

コメント

非公開コメント
