スポンサーサイト


EXIT TUNES DANCE PARTY 2016

EDP2016に行ってきました。
場所は豊洲PITという場所。

15時開演、終了予定21時という、驚きの6時間スタンディング……
6時間も立ちっぱなしとか無理でしょ……って思ってたけど、実際にはわりとあっという間でした(体は痛かったけど)
EXIT TUNES っていってるけど、SOUND VOLTEX FLOOR ANTHEM & beatnation summit というサブタイどおり、FLOOR のコーナーと、beatnation + EXIT TUNES のコーナーに分かれてる感じでした。

FLOOR が終わってから10分休憩、beatnation 中も間に10分休憩があったんだけど、トイレに行くまでの廊下が激混みでヤバかった。
女子トイレはわりと空いてたので助かった。

FLOOR の方は、最初 KAC のチャンピオンと天下一音ゲーのチャンピオンのサンボル対決。
ライブの方は、ビートまりおが出てきてえーりん→ニーソ姫→パーフェクトさんすう教室(miko が登場)のところ、すごく良かった!
その後もめうめうぺったんたん→ちくぱの流れがあって、普段ライブであんまり騒いだりしないあたいだけど、騒がずにはいられなかったw
あと移植曲(C18H27NO3、レトロスペクティビリー・メリーゴーランド、超恋愛エクストリームガールとか)、有名曲(大宇宙ステージとか)も流してくれたので、ポップン勢でもまあまあ楽しかったでーす。
知らない曲でもかっこいい & かわいい曲も多かったので、何が流れてたのか知りたいな〜

beatnation summit はやっぱり VENUS がめっちゃ盛り上がったな〜
アルバム出て初めてのライブだったのかな?
大好きな WOW WOW VENUS も、恋愛観測もやってくれて大満足。
恋愛観測は NU-KO と PON も出てきて、ごった煮感がめっちゃ良かった!やっぱポップン勢としては PON が出てきてくれると急に盛り上がる〜(ここだけだったけど)
あとよしくんの万能感すごすぎる。万能すぎてもはや全能では?

prim のところも、最初2曲 IIDX の曲だったっぽくて知らなかったんだけど、最後はビーンボールで大はしゃぎしてしまった。ビーンボールめっちゃ好き〜
春風ブロークンウィンドのときは、風雅!と思って借りたキングブレードを緑にしてがんばった。
でもまわり見たら光る棒使ってるの自分だけで、恥ずかしくなってアルストロメリアのときにはもう下げてた(小心)

アンコールは満……と見せかけて、すーぱーアイドル☆ミツル子Remixちゃん。かわいい。

--

めいっぱい楽しめた〜というわけではないんだけど、行ってよかった!
来年行けたら参加アーティストの曲をちゃんと予習して、もっともっと楽しめるといいな〜と思いました。


コメント

非公開コメント
