

DQB フリービルドモードはじめました

DQB、ストーリーがほぼ終わって、くすによるチャレンジ埋め中です。
それと平行して(というかくすがいないとき限定ですが)フリービルドモードで自分で遊び始めました。

くすは目的がないとゲームできない子なので、フリービルドは楽しそうだな〜と思いつつも自分ではちょっと……という感じらしいのですが、私はシムシティとかの終わりがないゲームでも平気なので、楽しんでいます。
私のゲームスタイルは、さーっとやってさーっと飽きていく感じなのですが、飽きても3年たってからまた遊ぶ〜みたいなこともあります(MHP2Gとか、ROとか)

フリービルドモードには、オンラインで他人がシェアした建物が一定時間おきに沸くという区画があり、誰かが作ったかっこいい建物を楽しんでます。
みんなすごい!ちゃんとしたお屋敷とかお城とか、テーマパークみたいなのとか、意外にも立派な建物ばかりがシェアされています(もっと小学生が遊びで作ったみたいな、雑なものがメインかと思っていた……)
あたいもおもしろいの作りたいな〜
そのためにもくすよ、はやくチャレンジを埋めてくれ!(まだ開放されてないエリアがある)

コメント

非公開コメント
