スポンサーサイト


2015年買ってよかったものベスト

2015年に「買ってよかった〜!」と思ったものをまとめました。
※「Mac Book Pro」と「猫」は除きます


ねじりっこ



モールです。買うと専用のカッターもついてきます。
洗濯機の裏についてる蛇口とホースをつなぐ器具を猫が外しちゃうので、そこをねじりっこでぐるぐるに固定しました。
猫用ケージを布で覆うときも活躍。猫関連ばっか。
使い終わったらてきとうに円形にしてそこらへんに投げとくと、猫が勝手におもちゃにします。



スティック掃除機



これは買ってなくって、モニターでいただいたものなのですが……
わが家の掃除機は私が一人暮らし時代に買ったものだったので、これになってからかなりお掃除ライフが改善しました。
前に持ってた掃除機から変わってよかった〜と思ったところ:ヘッドの部分が左右によく曲がる、吸引力が高い(ラグの猫毛を吸ってくれる)、ノズルの種類が豊富、掃除機の中腹あたりが外れてハンドクリーナーとしても使える、など。
モニターしたときの記事は公式サイトに載っているので、暇な人は探してみてくださいw



ドラム式洗濯機



一番良いのはもちろん乾燥機能。
めんどくさい洗濯干しをカットできるし、柔軟剤と併用してタオルがふわふわになるので良いです。
コンパクトタイプなので見た目がちょっとかわいいのも気に入ってます。
ヨドバシで買ったんだけど、取り付けも、古い洗濯機の回収も業者の人におまかせ〜だったのも楽ちんでした。
業者のおじさんが猫好きで、栗蒸しにすごく優しかったところも好印象(個人的)



香り付きトイレットペーパー



トイレの芳香剤も兼ねれて良いです。
ロハコで定期的に買ってます(リンクはAmazon)



柔軟剤



これまで柔軟剤を使ったことがなかったのですが、友達の勧めでわが家の洗濯フローに導入してみました。
一番の目的は静電気防止だったんだけど、あまり防止できてる感じはしないかな……
良い香りがつくようになったので、使うようになってよかったと思ってます。



短いパスタ



小さい鍋しかなくても、茹でるとき鍋からはみ出さない(わが家は普通サイズのパスタの場合、折ってから茹でてた)
パスタに特にこだわってない人にはおすすめです。


無印のルームブーツ
Amazonになかった。
足元の冷え対策に買ったのですが、靴下はいてさらにこれをはけば、1月でも足裏に汗かいちゃうくらいの暖かさに(汗は逆効果だけど)
冷えの度合いにもよるので、人によってはだめかもですが、私は十分防寒グッズとして満足してます。


ディアウォール



木材を突っ張り棒にできるという商品。
わが家はこれで、完全にデッドスペースと化していた壁にキャットウォークをDIYしました。
画像検索するといろんな用途が出てきます。

コメント

非公開コメント
