スポンサーサイト


なまえバトン

ぴこさんのところから回ってきますた。
HN/LNバトンって名前がついてるみたいだけど、なまえバトンでいいよね、もう!
ところでLNって何の略なんだろ?
リアルネームの略かと思ったけど、リアルのはじまりってLじゃないし、確か・・・
まあいいや・v・
①貴方のLN又はHNは何ですか?
びあんぬ

②LN又はHNの由来は何ですか?
ヴィアンヌだったんですけどね!最初は。
ショコラという、映画化もした小説の主人公からとりました。
「ショコラ」でぐぐると出てくるけど、一番上にHITするのは罠なので気をつけてください。
いや、パソコンに被害はないけど、小説のサイトじゃないみたいだったので(´-`)

③差し支えなければ本名もお願いします。
さすがに私も本名ばっちりはちょっと(´Д`)
下の名前はひらがなであゆみですよ。
苗字はちょっと珍しい。

④本名の由来は?
「簡単に書けて簡単に覚えられる名前」がコンセプトだそうです。
苗字が珍しいぶん、名前で覚えられるように、って感じで?
ぶっちゃけたいした意味はなさそうですよ(´-`)

⑤過去に使っていたLN又はHNを教えてください。
「あゆみかん」とか?
見たまんま本名からとってましt
ママンも似たようなハンドルつけてて、親子の血を感じました。

⑥過去に付けられたあだ名を教えてください
苗字から作られることが多いです。

⑦今までこの名前可愛いと思った名前はありますか?
知ってる人の中では「ほのか」とか「すま」とか。
「もも」がついたりとか、果物っぽい名前もかわいいと思う!

⑧一番大切な人には何と呼ばれたいですか?
苗字じゃなく名前で呼んでもらいたいよね!

⑨LN又はHNと本名どちらが好きですか?
私個人は本名あんまり気に入ってないけど、HNも気に入ってるかと言われたら
パクリだしなあ・・・って感じ・・・?
ちなみにお母さんが山下達郎の大ファンなので、
男に生まれてたら私の名前は達郎になる予定だったらしいでs

⑩また生まれ変わってもその本名でいたいですか?
まあ別に変な名前じゃないし、いっか。

⑪今までに自分の名前で困ったことはありますか?
習字のとき、ひらがなって結構書きにくいよね。
あと苗字が電話で伝わりにくいのが困る(´・ω・`)

⑫この名前の異性に弱いというのがあったら教えてください。
あんまないけど、逆に「きみ」とか「ろう」とか「てる」とかつく名前があんまり好きじゃない。
もしいたらごめんなさい(´-`)

⑬子どもに付けたい名前(男女両方)を教えてください。
前のたぬたんの日記を見てから、
かわいくてもかっこよくても、しっかり意味のある名前をつけたいと思うようになりました。

⑭次にまわす5人の名前
せっかく上に名前出したのでたぬたんにまわしてみるとして、
まよさん、チャイ、えのさん、まきさんあたりに。
かぶってたらごめんなさいっ。

コメント

非公開コメント

トラックバック

名前バトン

びあんぬからLN/HNバトンが回ってきた。このLNってのは何だろうと思って調べてみた結果、ライブへ行く人がその場で名乗る名前、「Live Name」の略らしい。わざわざそんな名前つけんで
