

tab mix plusのバグ

tab mix plusの更新がきてたので、なにも疑わず更新したんですよ、先日。そしたらなーんかタブが挙動不審に…結局今日バージョンを落として解決したんだけど、バグなのか?


私が困ったのはタブのフォーカス。自動で新しいタブにフォーカスを移す場合、オプションで「検索バーから開かれたタブ」や「リンクで開かれたタブ」という、お好みの条件のところにチェックを入れておくことになっています。あたいは常に新しいタブに切り替わってほしいので、全てにチェックを入れてあるんだけど、shift+クリックで開いた新しいタブにフォーカスが移らなかったり、「新しいタブ」ボタンで開いたタブに移らなかったりーということが。


一旦全部チェックはずして、いっこずつチェックして確かめていったところ、「リンクから開いたタブ」にチェックを入れていると、Brief(RSSリーダー)から開いたタブにはフォーカスが移るんだけど、新しいウィンドウで開くように設定されてるリンクから開いたタブにはフォーカスが移らないということが判明。まあタブのフォーカスが移るかどうかとか、どうでもいいじゃんって人も多いと思うけど、細かいことが気になってしまう性格なので…


ここでようやくbuzztterで「tab mix plus」と入れて検索すると、バージョンアップで使いづらくなったって言ってる人が他にも何人かいることが判明。でも症状が人によって違うみたいで、タブの位置を変えられなくなったって人とかも(私のはタブの位置は変えれる)最近わかんないことあると、googleに聞くよりtwitterに聞くことも多い。


別にどこも使いづらくならなかったって人はいいと思うんだけど、どっかおかしくなっちゃったって人はバージョン落とすしかないのかなーだってここがおかしいからって直せないもんね…安定するまでバージョンアップは控えとこうとおもいます。


もしかして家のPCでmixiにログインできなくなったことに関係あるのか…?一見関係なさそうだけど、帰ったら家のtub mix plusもバージョン落としてみよう。

コメント

非公開コメント
