

カイゾクができたんですが

41の曲で、最近サーカスEXとカイゾクEXが立て続けにできたことに味をしめて、いろんな41・42の曲に挑戦しています。カイゾクができたのをきっかけに、それまでまったく惜しくもなかった曲が、クリアまであと数ゲージ!とか、ラスト数小節耐えれば!とか、発狂こえたのにゲージがある!!とかいうレベルになってきたりして、なんか壁を超えつつあるのかも!?とやる気を出しています。


クリアまであと数ゲージ



  • 下克上ドラムンベースEX

  • ボールヅアウトロックEX

  • リンセイEX

  • サイバーウエスタンEX

  • ハッピーハードコアEX(JUNのやつ)


なんとなく出来そうな感じ



  • 忍者メタルEX

  • コンテンポラリーネイションEX(キーマカレー)

  • エンシェントユーロEX

  • ジャパメタEX

  • 中華ロックEX

  • ビビッドEX


やる気が空回り



  • シューゲイザーEX

  • ナニワヒーローEX

  • JAMEX

  • エレジィ2EX

  • ピアノテックEX


下克上とか挑みすぎてマイベストの順位がガンガン上がっていく…お気に入り曲だけランクインさせていたいあたいとしては、早いところどうにかしたい。


下克上は途中の難しいところでゲージ半分はキープできないとクリアできないことが判明…リンセイはラストが案外むずくて第2の難関になっている。同時押しラッシュのへんまでは最近ほとんど問題ないかも。ボールヅアウトロックとハッピーハードコアは何故かできない。マジで何故?途中まで何の問題も無く進めるのに…要観察(自分を)。サイバーウエスタンはセリフすぎたあたりから気を抜いているように見えるので、とにかく集中力をたもつ。


忍者は日によってかなり差が…あとトリルのところが全然できない…あんみつしてもできない。なんで!「このトリルさえできれば!!」って段階になったら考える。コンポラは発狂過ぎて気を抜いていることが多いかも。エンシェントユーロは左手の階段が…階段スランプに陥っている。ジャパメタは左手スランプに巻き込まれて無理。一回すごいクリアできそうだったのに…中華ロックもラストに交互連打かなんか難しいところがあってできず。ビビッドは体力が足りない!


長くなってしまた。これから動画見てちょっと研究してみる!

コメント

非公開コメント
