スポンサーサイト


La brea

20100425.jpg

これを買いました。

もともと下北沢のメーカーの自転車ってことで、
下北沢にお店があるのかなーと思ってネットで探したんだけど、
いっこうに場所がわからない・・・

しょうがないので実際下北沢を歩きながら、
この自転車を売ってるお店を探すしかありませんでした。
最悪、こういう楽天とかで通販もできるしね。
でも通販で買うと、自分で組み立てなきゃいけないらしいのがちょっと・・・

で、ぶらぶらしてたらついに発見!
お店の前に置いてある自転車に「La brea」の文字。これDA!

でも思ってたよりかなり小さい・・・
これっていわゆるミニサイクルってやつじゃないの?
ミニサイクルに対する私のイメージは、
とにかくこぎにくそうで遅い、って感じでした。
普通のママチャリくらいの大きさのものを想像していたので、
実物を見て戸惑いを隠せないあたい。
本当に通勤に使えるのか・・・?
これはもうお店の人に聞いてみないとだめだな!

すると、試しに乗ってみます?
と言われたので、お言葉に甘えて乗らせていただきました。

坂ののぼりやすさが気になっていたのできいてみると、
「坂はラクですよ」
とアッサリ。
実際、お店のまわりにあった坂道を登ってみたけど、
坂と思えないほどのこぎ心地・・・ラクちんすぎる。

坂のぼって降りてお店まで戻ると、
お店の人「あ、ギア使ってないですね?」
えっ、なんですかそれ?
お店の人「この自転車は走りながらギア変えれるのがいいんですよ。
ギア変えないと試し乗りしてる意味ないんで、もっかい乗ってください」
あ、そうなんですか・・・すいません。
おとなしくもう一度乗る。
お店の人「そこのメガネスーパー左に曲がって信号まで行って帰ってきてください」
と、コースまで指定され、ぶーんと行ってきました。ちょっと距離あった。

戻ってくると、
お店の人「実は今、サドルもうちょっと
高くしたほうがいいんじゃないかって話が出てたんですよね」
あ、そうですか・・・
お店の人「サドル上げてもっかい乗ってくるか、諦めるかですね・・・」
えー!サドルそんな重要なの?
ここで諦めるのはいやなので、サドル調節してもらって再び。
お店の人「もうコースはどこでもいいです。好きなだけ乗ってきてください」
とのことだったので、さっきのルートをちょっと逸れて、
同じ距離くらいをぶーんして戻りました。

乗った感想だけど、欠点は特にないです。
実は、もともと乗ってたママチャリが、叔母さんにもらったものなんだけど、
買ったのがかなーーり昔らしく(買った店も覚えてないほど)、
平地を走っていてもまるで修行かってほどこぎにくい自転車だったのです。
そんなのに比べればどんなのでも快適に感じますよねー

でもけして安い買い物じゃないので(そこまで高くもないんだけど)
ちょっとうーんと悩んでいたら、
お店の人「最後の決断は・・・彼(くす)がします!」
くす「買っちゃえ☆」
あたい「・・・よし!」
ということで無事購入に至りました。

そういえばカゴがついてないんですが、
無印とかで買ったカゴをつけられるとのことです。
カゴつけたくなったら、どのカゴがいいか教えるからまた来てネ、
と言われました。
週末はカゴをつける作業をあんまりやってないので、
平日に来てくれた方がいいとのことです。
購入後のケアに関してもいつでも来てください、と言ってもらえて、
新しい自転車を手に、ルンルン気分で帰りました。

明日から早速これで通勤します。

コメント

いーな

あたしもチャリ欲しいな☆インセンティブで買っちゃおうかな…

でも乗るとしたら駅周辺かドンキまで…いつも歩いてるコース。果たして買って利になるのか不安☆

2人で買って2人でサイクリングとかしなよ~
あのへんは2人で走ってもそんな苦になるような人口密度じゃないし、
たまにちょっと奥地の方までサイクリングすると楽しいよ!

くすんぬ「買っちゃえ」のポージングを無性に考えてみた

A・買っちゃえ☆( ・ω・)ニカッ
B・買っちゃえ☆<( ・ω・)/
C・買っちゃえ☆(´゚д<`)

くそう、どれもくすんぬなら可愛いな( ・ω・)むむむ

Aが近い。
Cはどうなってんだ?www
<がヒゲに見えなくもないw
非公開コメント
