

葬式

昨日、たずぬとか29とかと、自分が死んだ後、
その死体をどう処分してほしいかというはなしをしました。

@viennu 知人の母上が急死されたんだが、生前言ってた通り密葬にするって聞いてちょっと考えたんだ!できればお腹すいてる動物の胃に入りたいものだがなー(・з・)燃やされるんかなーやっぱ。

@nico_com 鳥葬希望。熊公園のオリに飛び込んで自殺した人もいたねー。


まじで・・・動物に食われたいって人がこんなにいるなんて。
食物連鎖を逃れてきた人間が食物連鎖に加わって行こうとするなんて、
そこには一体どういうしくみがあるんだろうか。

あたいは、もしあたいが明日死ぬとしたら、
まず両親をはじめとした家族や、恋人の心のケアが一番だと考えます。

@taznu 骨って年月たってもけっこう残るっぽいけど、そんな簡単に土にかえれるの?あたいは死んだら、かわいいレースとかつけて頭蓋骨を部屋に飾ってもらいたいわ\(^o^)/それかプランターに入れて土をかぶせて、上にきのこを生やしてほしい。楽しくなってきた。


これけっこう名案じゃね?
こういう形であたいの存在がちらつくことで、
あたかもあたいがまだ生きているかのように日常を過ごすことができる!

しかしこれに対するたずぬの反応。



クレイジーww RT @viennu 骨って年月たってもけっこう残るっぽいけど、そんな簡単に土にかえれるの?あたいは死んだら、かわいいレースとかつけて頭蓋骨を部屋に飾ってもらいたいわ\(^o^)/それかプランターに入れて土をかぶせて、上にきのこを生やしてほしい。楽しくなってきた。



おいwwww熊の檻に飛び込む方がクレイジーだろwwww

@viennu たぶん一度焼いてある骨ってだいぶモロイんよ。細かくもなってるし。(ちなみに日本では火葬が義務になってるはずだから頭蓋骨をキレイに残すのはおそらく無理。)だから分解されて完全に土になったってわけではなくて自然に砕けて土に混ざったというのが正しいんじゃないかな。


そうなんだ・・・残念。

とりあえず墓石に入れられるのはいやだな・・・
なぜって、見た目が明らかに良くないから。
仏壇にまつられるのも勘弁・・・仏壇とか特にひどいよね、見た目が。
なんかもうちょっとオシャレなそういうやつ、できないのかな?
あと、生やすキノコはもちろんベニテングタケがいいです。

コメント

非公開コメント
