スポンサーサイト


twitterつながりで

昨日は、twitterで知り合ったさくらちゃんが、
うちから自転車で10分くらいの場所で、学校の展示会をしているというので、
雨降りそうだったけどダッシュで行ってきました。

実はさくらちゃんとは大学が同じという。
学科は違うけど、一応あたいが先輩ということになるのか?していいのか?
田舎育ちのせいか、先輩と後輩の使い方がよくわからないってことに最近気づいた。


で、さくらちゃんと、twitterクライアントTwitを作ったcheebowさん、
あと2人の共通のお友達で、
さくらちゃんの同級生のChiikOさんにお会いしてきました。
さくらちゃんには例大祭のときに作ったポストカードをプレゼントできて、
cheebowさんからはいろんな興味深いお話をきかせていただき、
ChiikOさんともお友達になれて、なにげにすごく充実した日でした。
帰り小雨だったけど(しかも家に着いたらやむっていう)


もともとさくらちゃんと知りあったのは、あたいがtwitterを始めた初期の頃、
内輪以外の人もフォローしたいと思い、
手始めに大学が同じっぽい人をフォローしてみよう、
と、あたいからさくらちゃんをフォローしたのがきっかけでした。

向こうからもすぐにフォローを返してくれて、
当時フォロワー20人とかだったあたいには
数少ないtwitterつながりの友人だったので、
なんだかんだことあるごとに、地味地味話しかけたりしていました。

あたいが載せたイラストをさくらちゃんがRTしてくれたときに、
さくらちゃんのフォロワーであったcheebowさんが
「かわいい!」と言ってくれたのがきっかけで
あたいもcheebowさんをフォローし、cheebowさんもフォローを返してくれてー
という感じで今に至ります。

ネットで知り合った人に会うというと、
もう長いことROで知り合った人にしか会ってなかったんですが
(それもJAS関係ばかり)、
最近は例大祭とかでもtwitterで知り合った人が来てくれたり、
twitterによって知り合いの幅が広がりつつあって楽しいです。
cheebowさんなんて、フォロワーさんが7千人もいる超人気者なのに、
あたいみたいな小市民がリアルで対面できるなんてー!!
感動すぎる。


cheebowさんからは名刺もいただいてしまったんですが、
あたいには返す名刺が・・・ない・・・(会社用のしか)
趣味の名刺の必要性をひしひしと感じています。
はやいとこ作んないとなー
今回みたいに即売会みたいなイベントでなくても必要だったりするもんなあ。


いまんとこうまくやってるけど、人見知り気味なところもあるので、
知らない人に会うのはすごく緊張します。
知ってる人でもすごい久しぶりなときとか緊張するよね・・・
でもこうやって、あたいみたいなインドアな人間が、
ネットがきっかけで外に出ていけるだなんて、斬新なしくみができたもんです。

コメント

非公開コメント
