スポンサーサイト


続・布プリント

ブックカバーのプリントをたのんだ印刷所ですが、
15日に入稿してからまる2日確認メールがこず、
ようやくきたメールには
繁忙期のため納期を3週間いただいております。 納期:3月10日
の文字が・・・
10日て・・・例大祭4日前じゃん^q^#

2週間って書いてあるから、入稿して2週間で受け取って、
それから2週間で作ってーってやればいいかなーって計算して(ギリギリに)
入稿したのに!!
いやーでも、こういうトラブルにそなえて、
余裕を持たなかったあたいが悪いのか・・・?
でも、それならサイトとかに「今納期延ばさせてもらってます」の一言くらい
載せたってよくね・・・?なんのためのサイトなの?

と、半日ほどもんもんと悩んだあげく、やっぱり電話しました。

結果、なんとか納期を3月5日に縮めてもらうことに。
おーーーすげえ!!5日も縮まった!!

14日のイベントに使うので、せめて製作期間を1週間はほしい、
と伝えたところ、うーん・・・それじゃあ5日くらいで大丈夫でしょうか・・・?
と、けっこうすんなり提案してもらえました。
すげー助かる。10日と5日じゃ大違いだもんね・・・

とこんなこともあったので、次回からは1ヶ月は余裕をもって入稿したいと思います。
基本当落発表あってから作り始めるからこんなことになるんだよねー
でも手作りグッズだと、本と違ってイベント落ちたとき、店に委託とか難しいし、
スペース借りられるようなツテもあるようなないような感じだし・・・
どのイベントももっとはやく当落発表してくれないかなあ・・・

コメント

非公開コメント
