スポンサーサイト


SH-04B その後

なんだか凄い画質になってるけど、これ。

57419126.jpg

SH-04B@Wiki - 職人様の作品
ここを参考に、というかほぼまるっきりマネして作ってみました。
作ったと言っても、このポーチは有り物なんですけどね!
どこを変えたかというと、このQ-potというロゴの部分を、
ただのミゾだったのから、金の箔押しみたいな感じにして、
てきとうにキーホルダーつけただけという。

ロゴいっこいっこ、細い筆でなぞるのかと思いきや、
wikiのやり方だと、一気に溝を埋めるように塗料をベタ塗りして、
その後、溝になってない部分を、除光液的なものをつけた綿棒でこするだけで、
溝の塗料は残ったまま、はみ出した部分だけ消せるので、
ごく簡単にそれっぽいものが作れます。
めんどうだったので全然丁寧にやらず、完全に雑貨クオリティですが・・・


あと、ブリスというコーティング剤でコーティングするとよい、
という記事を見たんですが、ブリスだとなんかヌルヌルするらしく、
もっとマットな感じがいいなあ、とクリスタルガードという
コーティング剤を使ってみることに。

ヤフオクで2000円くらいで落として使ってみたんですが、
あまり変化がわかりませんでした・・・
もっかいやってみようかな?と思っているところです。

記事によると、指紋がつきにくくなる(ついてもちょっと拭くだけですぐとれる)
という効果があるらしいですが、普通にがっつり指紋ってるんですよねー
あたいの手が脂ぎってるだけなんだろうか・・・

コメント

非公開コメント
