スポンサーサイト


拾いまくり

昨日朝、夜行バスで東京まで帰ってきました。
で、バス降りて、道路の端を歩きながらふと目に入ったものとは・・・
あの流線型のフォルム、白いappleのマーク、あれは・・・iphone!?
なんと、iphoneが道路に落ちているではありませんかあああああ!!!

轢かれちゃううう!とあわてて拾い、失礼ながら中を確認。
幸い、すぐ知人らしき人に電話がつながり、本人の会社に連絡をとってもらうと、
本人は会社にいないようす・・・
会社は銀座だの、家は横浜だのという話だったので、
では新宿の交番に届けておくので、そう伝えてください、ということで、交番に届けました。

落し物届けるのだけでも、交番に行くことなんてめったにないし、
新年早々貴重な経験をしました。
あのあいぽん、ちゃんと落とし主のとこに帰れてるといいなー。


で、今朝は、私の自転車のサドルに、フツーのドコモの携帯が乗っかってました。
何故置いてったし・・・
開くときっちりロックがかかっていて中も確認できず、私も出社前で時間なかったし、
一応マンションの敷地内だからわりと安全かなあ、ということで、
そのまま隣の自転車のサドルに乗っけて出社しました(・з・)

もー、うっかりしすぎだよー。

コメント

非公開コメント
