

ついにきた

20100102.jpg

SH-04b。

スゲーかわいい。
親戚一同、父から母から、叔父から祖母まで興味しんしん、
一瞬、お茶の間のアイドルと化しました。

とりあえず一日使った感想とか。

好感
・とにかくかわいい。机の上においとくだけでテンション上がる
・付属のストラップもかわいい
・カメラに手ブレ補正が!
・Q-pot仕様のデコメ絵文字がちょっと入ってる。かわいい
・電波状況表示、電池残量表示がチョコ。かわいい
・SHの公式ページからフォントを落としてきて変えられる(変えてないけど)
・動作は思ったよりスムーズ

うーん
・塗装のハゲが心配(これからコーティング予定)
・待受画面の、マナーモードとか伝言メモとかのアイコンが、
普通の携帯仕様なので浮いている(ダサイ)
・イルミネーションが点。これいっそいらなくね?色も変えれないし・・・
・マルチタスクのやり方がわからない(ないのか?)
・個人的に、「MAP」ボタンと電話帳ボタン、いらないと思う。というかもはや邪魔

その他
・メール作成画面とかは普通。シンプルすぎて拍子抜け
・カメラの性能がうpしてうれしい(P902isから乗換なので)
・ブックマークが常にサムネ表示。慣れれば見やすいかも?
・フォントにアンチエイリアスがかかっている。いつからなんだろ?
・miniSDからMicroSDになったので、データの移動は保留中

まあ前の携帯に比べて・・・ってところばっかりですけどね。
でもねー、前の携帯って、もう4年くらいは前のやつだよ?
そんなのにあった機能が、こんな最新の携帯についてないとは・・・

だがこんなかわいい携帯を前に愚痴なんて言ってられない!
こちらの記事を参考に、最適化に乗り出しました。
せっかくだし、これまで使ってなかったショートカットメニューとか
ショートカットキーとかも最大限に使うよ!

長くなるので続きは次回。




恒例の。

2010010202.jpg

つめとぎはまかせろーバリバリ
\ヤメテー/

コメント

かーわーいーいー
あぁいじりたい…
私がデコのデザインを見てるページにコレ出てきたよー

「買ったばかりなのに傷をつけてしまって、そこを隠したい」
という希望で、とありました。
かわいそうに…

うおーそれはむごい・・・
でも携帯なんて、うっかり道路に落としちゃったりしても
おかしくない状況に、常にあるわけだし、
少しは覚悟しとかないといけませんね。

<( ・ω・)/ぬこ画像は頂いた!

携帯いいのう( ・ω・)

こんな汚い部屋の画像wwwあたいの足とか写ってるし。
もっとこういうおもしろケータイ出ればいいのにね。
非公開コメント
