スポンサーサイト


Chromeちゃん

Google Chrome というブラウザがすごい使いやすいと聞いたので、
さっそく乗換手続きを行ってみようーというわけでインストール。

いろいろ拡張機能を探したり入れたりしてみたんですが、
私がどうしてもほしい、SS撮る機能と、タブを下に表示する機能が見つからず・・・
タブを下に表示するのとかどうでもいいだろwwwといわれるのもしょうがありませんが、
私はちょっとでも足りない機能があるだけで、そのソフトを敬遠してしまうのです。

あとブックマークウィンドウを左に表示しとく機能とか、
Shift+クリックで別タブに表示とか(ウィンドウが開いちゃう)、
すごく細かいし、人によっては完全にどうでもいいような機能が大事なんです。

Shift+クリックの件は、一般的にはCtrl+クリックになりつつあるようなので、
Ctrlのほうに慣れていかないといけないのかなとも思うけど、
まあ今じゃなくていいよねっていう。

そういえばChromeは、世間でいわれているようにとても軽かったように思います。
あとなんか清潔感あるよね、UIとかに。きれい。
あんなブラウザが使えるようになったらステキだろうなー。


そんなわけで、Chromeさんはあきらめました。
まだしばらく狐さんと仲良くしてみるよ。
ただ狐さん、Flashが結構表示されなくなるのがちょっと・・・あとやっぱ重いです。

コメント

非公開コメント
