スポンサーサイト


パーマがとれた

美容院にいったことは先日の日記にも書きました。
ちょっとプリン気味だったので、
市販のカラー剤を買ってきて、昨日自分で染めました。
リタッチなんて高度なことはできん!と思って、
ふつうに全頭同じような塗り方で塗って、30分放置。
で、もともとの色もだいぶ暗かったし、
買ってきたカラー剤もそんなに明るくするようなやつじゃなかったので、
特に違和感なく染まったんですが・・・

今朝起きて鏡見たら、なんか・・・あれ・・・

パーマとれてね?

昨日まで、水つけたりムースつけたりしなくてもクリンクリンもわもわだったのに、
一部は劣化した直毛(縮毛がとれかけた感じ)みたいになってたり、
残ってそうな場所もくたっとしてちょっとだけクネクネしてたりするだけで、
正直これオワタ\(^o^)/!!!という状態wwww
やべーこれ絶対カラーのせいだわーと思って、
水をつけてもパーマは復活しないのか確認すべく、
霧吹きでしゅっしゅして、濡れたとこをわっしわっしつかんで、
朝のセットと同じこと(途中まで)をやってみました。

すると、意外と戻ってきた。
それどころか、求めていた髪型に近づいた。

個人的にはちょっとパーマ強いな、まあ落ちていくもんだし、
しばらく待てば思い通りの感じになるだろうと思ってたところが、
劣化が早まったおかげで、思い通りのところに一気にきたっていう・・・

まあそのぶん、やっぱ劣化が早まって落ちるのも早まったと思いますが、
あたいはもともとくせ毛で、パーマは、パーマかけた髪が生えてる限り
ほぼ永久的に消えないような髪質なので、劣化が早まったところで
問題があるかどうかはわかりません。

ちなみにカラー剤は泡のやつでした。最初白髪染めかと思った。
泡のやつはやりやすくて、毛量多い人にはオススメです。
いやー焦ったなーまじで。
なんか結果オーライでよかったです。

コメント

非公開コメント
