スポンサーサイト


美容院について

1年ぶりくらいにパーマをかけました。
4年くらいずっと、いきつけの美容院で切ってもらってたんですが、
今住んでるとこから近いとこを知人に紹介してもらったので、今回はそっちへ。

前行ってたところは今住んでるとこから電車で1時間くらいかかるし、
どうせ3~4ヶ月に1回だとしても、ちょっと遠いなーという感じ。
けど、そこは顔なじみの美容師さんばかりでみんな優しいし、
パーマとかの待ち時間に飲み物(5種類くらいの中から選べる)出してくれたり、
カット中も雑誌を読みやすいようにクッション貸してくれたり、
変な本(VOWとか)が置いてあったり、居心地はすごくよいです。
ただ、高い。
私が常連だからかなんだか知らないけど、シャンプーに3千円くらいとられてる。
ってことに前回行ったときに初めてレシート見て気づいて、
それはちょっと・・・と思っていたところでした。
これってフツーなのかしら・・・?

今回紹介してもらったところは、サービス面はフツーだけど、
値段はまあ、いつも行くところよりは安かったです。
もちろん、紹介割引の分を除いても。
あと、いつものところにはない、ヘッドスパサービスがあって、
それがすっごい気持ち良くてびっくりしました。
正直それだけでクッションとか飲み物には勝つるよね・・・
飲み物だって、選べないっていうだけで、待ち時間には紅茶をいただけたし。

というわけで、私の中では、今回紹介してもらったとこに軍配が上がってる感じです。
肝心の髪の毛も、とても満足いくかんじにしてもらえました。
やっぱ美容院行くときって、勝負服で行かなきゃだめね。
森ガールっぽい髪の毛にしてもらいたいときは森ガールっぽいかっこ、
ギャルっぽい、縦まきとかにしてもらいたいときは、ギャルっぽいかっこで行くという。
そのほうが美容師さんも、その人がどういうのを求めてるのか、わかりやすいもんね。

コメント

非公開コメント
