スポンサーサイト


サマーウォーズ

サマーウォーズ、観てきました。
まだやってたの??という感じですが、実は昨日が公開最終日だったのです。
もう夏じゃないけど、すごい話題だし、みんなおもしろいって言ってるし
行くっきゃない!!と、25:10~のチケットをとって行ってきました。

以下軽くネタバレするよー









感想は・・・

正直おもしろくなかったです。
なんでかなーなんでなんだろうなー
泣ける(であろう)ところとか、笑いどころとかも用意されてはいるんだけど、
どれもうまく感情移入できなくて、ラスト30分はマジで苦痛でした。
完全に第三者って感じ。
原因がわからないので、今後しばらく細田監督作品は観ないことにします・・・
ショックが大きすぎました。

監督で思い出したけど、126日?公開してたラストの公開日ということで、
なんと、監督が劇場に駆けつけていたのです!!!
ナマ細田監督!スゲー!!こんな有名人、こんな近くで見れるなんて!!
監督は思ったより太っていました。
細田っていう名前のせいか、もっとほそっこい人をイメージしてた・・・
写真とかでも見たことなかったしなー。
そして良い人そうでした。よくある変人って感じではない。

期待してたカズマくんも、なーんか中途半端で・・・
もちろんかわいかったはかわいかったです。
なんか匂い立つ感じあるよね、匂いかぎたい感じ。クンカクンカ。
どっちかっていうとワビスケさんのほうが好みかな・・・あたいはツンデレがいいんだ。

主人公の男の子も、結構スゴイ子っぽい設定なのに、あんまなんもやんないし
なにしてたっけ?って感じ。手握ったりとか?
あのパスワード解除とか、どれくらい凄いのかいまいちわからない。
あんなメール、夜中に送られてきてフツー暗号だ!とか思わないだろwww無理矢理すぎwww
それに、ヒロインの子のこと、スッゴイ好き!って感じではなさそうなのに、
ラストではほぼノリみたいな感じで好きって言っちゃってるし。ふざけてんの##?

でも一番の問題はOZだと思います。イミフ。
あのアバターとかって、機械の中の存在なのに、なんで怪我したりするの?
カズマくんが途中でリアルにケンカの練習したりしてたけど、
それがなんでPCの操作に影響するの?
ああいうのってコマンドとかでやるんじゃないの?そんなに細かい操作できんの?
あとキーボードじゃなくてマウスでやったほうがよくね?
悪いヤツを水攻めにするシーンあるけど、PC上での水の概念ってどうなってんの?
やっぱ息できなくなったりすんの?その場合どうなるの?

せっかくのおばあちゃんが死ぬシーンとかも、
こんな混乱がたくさんある中で急に発生したので、
驚きはしたけどまったく泣けませんでした。

ラストの花札のシーンも、あの女の子が花札どれだけ強いか、全然わかんないのに、
あんな世界の命運をかけたような戦いをしていいのか・・・
あと、後ろの人達もみんな携帯とかDSとか持ってたけど、なにもしてないじゃん。
ログインしてるだけって感じなの?

そんな疑問をたくさん残して、映画は終わっていきました。
なんか・・・とても拍手とかできる気分ではなかった。
もちろん、こんなつまんなそうな顔してるのは自分だけで、すごく辛かったです。
山口も超おもしろかったとか言ってるし。
もーわけがわからん。どこがおもしろいのかあたいに教えてくれ。
ああ、でも絵はキレイでした。音楽もよかったんじゃないかな・・・
あとスタッフロールに同級生の名前が載ってたりとかね。そこが一番テンション上がった。

とにかくトラウマになりました。

コメント

非公開コメント
