

Akinatorで遊んできたよー

Akinator, the Web Genius

思い浮かべたキャラクターをズバリ当てちゃうよ!
ということで去年あたりに話題になったサイトです。
当時使ってたブラウザで開くとフリーズしちゃってたので見れなかったんですが、
昨日たまたま制作のしおりで見かけて、ためしてみました。

以下ねたばれ?というか、実践の様子をSSつきで報告しまーす。









2009120118.png

スタート画面。



2009120117.png

名前と年齢を性別を入れます。
これ何に関係するんだろ?

そしていよいよスタートしますが、
始める前にキャラクターを一人決めておきます。
今回私はFF7のセフィロスを当ててもらうことにしました。



2009120116.png

Is your character real?
まず最初の質問です。
答えはもちろんノー。



2009120115.png

Is your character from an anime(Japanese animation)?
2問目。
ゲームだからこれもノー。



2009120114.png

Does your character live in America?
3問目、ノー。
簡単な英語ばかりで助かります。



2009120113.png

Is your character a human being?
4問目。
ヒューマンビーイングが何かわからなかったので辞書を引きました(人間という意味)
セフィロスって人間だっけ・・・?
でも一応人の形してるよね、ってことでProbably(たぶん)を選びました。



2009120112.png

Is your character a woman?
5問目、NOOO




2009120111.png

Is your character bad?
6問目。
バッドって・・・悪いやつってこと?悪役ってことかな?
一応イエスに。



2009120110.png

Does your character have hair?
7問目、イエス。



2009120109.png

Does your character fight with a sword?
8問目、イエス。



2009120108.png

Is your character found in the 'Warcraft' series?
9問目。
Warcraftってなに?ノー。



2009120107.png

Is your character from the Final Fantasy series?
10問目にして核心を突く質問が!!
答えは素直にイエス。



2009120106.png

Can I hit your character without hurting him?
11問目、英文が全然意味わからない・・・
彼を傷つけることなく殴れますか??無理なんじゃない?
よくわからんけどProbably notにしとこう・・・
オッサンはしたり顔だけど。



2009120105.png

Does you character play multiple instruments?
12問目、これもよくわからん。
辞書によると、multiple=複合的な instrument=道具、方法 などとあります。
よくわからないのでProbably not(アイドンノーにしとけばいいのに)



2009120104.png

Does your character have short hair?
13問目、ノー。



2009120103.png

Does your character have wings?
14問目。
羽があるか?最初ないけど、キングダムハーツとかだとあるよね。
なので一応Probablyに。

すると・・・



2009120102.png

おーーーでた!!
まあこれくらいメジャーなキャラクターなんだから、当ててくれなきゃ困るよね!



2009120101.png

セフィロスのイエスノー成分。
羽はあるってことにしといてよかったようです。



他にも、聖剣伝説3のシャルロット、赤ずきんチャチャ、
封神演義のなたくで試したけど、全員当てられました。
いまのところ百発百中である。
他にもちょっとマイナーなキャラとかで試してみようっと。

Akinator, the Web Genius

コメント

非公開コメント
