スポンサーサイト


やりたいこと

今日は初めてのボーナス査定でした。
これまでの成果をまとめて、上司と今後の目標とかを話し合ったんですが、
まだまだ私にはやらなければならないことが多すぎるようです。

今後WEBデザイナーとしてやっていくとしたら、
今みたいにイラレとフォトショしか使えない、という状況では良くないと思うし、
自分のサイトを作ったりするのにも不便なので、
まずhtmlとcssをマスターすることに。
htmlは中学から趣味でやってるのである程度はわかるんですが、
ほぼコピペとツールでやってきたので応用力は・・・ない・・・
cssはちんぷんかんぷんです。

それができたら簿記3級をとる。
これは来年の2月に試験があるらしいので、とりあえずそれに出席することに。
弓も受けるっていうし、2人で勉強すればなんとかなるよね?

その次はflash。
flashってマスターはしたいけどどうしていいのかまったくわからず、
悩んでたところ、先日twitterで詳しい人に話を聞くことができて、
今後の方針を定めることができました。
ずばりASをマスターすることである。
悩んだわりにフツーすぎる\(^o^)/
仕事で外注の人にやってもらったみたいに、
XMLを読み込むゲームとか作れるようになってみたいけど、
そこまでいくのにどれだけかかるか見当がつかないので、
ひとまずフルフラッシュのサイトを作れるくらい、を目標に。

それだけだと紙媒体のデザインとかまったくできないことになるので、
そのへんは同人で補っていこうと思います。
お金に余裕できたらフリーペーパーとか作ってみたい。
フリーペーパーって、昔で言うただの同人ペーパーです。
定期的に発行して、ほしいって言ってくれる人に郵送するっていう。
なつかしい。



*まとめ*
・HTMLとCSSをマスター
・簿記3級をとる
・ASを学ぶ
・同人は紙メインで修行

・ローグ年内97、錐購入

コメント

フル回転ぢゃん

すげー!なんかレベル高いことがたくさんあるのね…

あたしは最近めっきり『お勉強』にご無沙汰だよ~(◎o◎)

…でもついに、あたしにもMFGの順番が来てしまったのです(完)

MFGって交代交代になったんだっけ?がんばれw
材料とかのこと、勉強してみればいいんじゃない?
晴れ子にとっておそらく興味満載な分野だし、きっと楽しいよ!
非公開コメント
