

言葉バトン

まきさんから回ってきた言葉バトン!

それにしてもまきさんって妹いたんですね・・・
こないだのオフのときも、私ってまよさんもプレさんもるぜさんも一人っ子だと思ってたらしく、
どっかに兄弟姉妹がいるっていう手がかりがない人は、
みんな一人っ子だと思っちゃうくせがあるみたいでs
orz
Q1 好きな言葉は?

あったかそうな言葉が好きです、たぶん。
おひさまとか、ひなたぼっことか・・・橙とか桃色とか?

Q2 あなたの口癖は?

・「なんか」 乱用しすぎるとうざいから、なるべく数抑えようとはしてる
・「~だと思う」 自信がないから!
・「ふーん」 リアクション薄い王

Q3 あなたにとって最高の褒め言葉は?

褒められても、社交辞令にしか聞こえなくて適当な反応しかできない(´-`)
普段嘘つかない人から褒められたらちょっとうれしいかも。
あれ、設問の意図と違ってる気がする。

Q4 普段出来るだけ使わないようにしてる言葉は?

死ねとか?女の子が使う言葉じゃないし*ノノ
でも脳内では相当悪態ついてまs、独り言とかやばい(´-`)

Q5 最近言われて一番腹立った言葉は?

友達の実に無責任な発言に腹が立ちました。
なんでもかんでも自分中心に回せる人って平和でいいですよね。

Q6 一度言ってみたいが機会がなかったり
 「好き」とか「結婚」とか異性に関係する言葉


そういうのを結構軽く冗談で言える人間なので、
ちゃんとしたシチュエーションで言ってみたくはあるかも。

Q7 普段何気なく使ったりするけど、実は意味を理解してない言葉は?

2ちゃんねる語とか、結構意味わかんないままノリで使ってたりするなあ・・・
最近はだいぶ意味もわかるようになってきたけd

Q8 普段の生活に於いて、思ったことの何%を言葉に出来てる?

全然できてないと思う。
30%か40%くらい?
思ったこと全部言ってたらマジで私の人生終わってるwwwww

Q9 面と向かっては言えないが、メールなら書ける事って?

むしろ日常会話もチャットでやりたい。

Q10 プロポーズとして言いたいor言われたい言葉は?

俺の太陽になってくれ!!!

でもこのセリフは人を選ぶ。

Q11 今日で死ぬとしたら最後に何と言いたい?

胸張って楽しかったとはいえないかもしれないけど、
楽しかったって言って終われる人生に憧れます。

Q12 人生に於いて「有り難う」と言った&言われた数は?

数えれるわけないじゃん!
でも同じずつくらいあるんじゃないかなあ、意外と言われてる回数も多いと思う、自分で。

Q13 現時点で最後に発した言葉は?

学校帰りなので、友達に言った「バイバーイ」が最後だとおもいます!

Q14 あなたにとって言葉とは?

生まれてから結構早い段階で知り合って、たぶん死ぬまで付き合わなきゃいけないけど、
それだけ付き合っても完璧には理解しきれない難しいもの

Q15 最後に回す5人は?

誰に回ってるかもうわかんないyp
もはや定番となってる人たちに回させていただきます。
かぶってたらごめん!

まよさんくーたんえのさんプレさんぴん

気が向いたりネタに困ったらやってください。

コメント

非公開コメント
