

ニコニコ

すごい便利なアドオンを見つけてしまった。

Mozilla Re-Mix: Firefoxのサイドバーでニコニコ動画とYouTubeの作業用BGMを再生できるアドオン「BGM Fox」

ニコニコ用プレイリストを作って再生してくれるアドオン!!
スゲー!
仕事しながらほぼ常にニコニコで音楽聴いてるあたいとしては
インストールしないわけにはいかぬ!
というわけでインストールしてみました。

したらば・・・

動画がプレイリストに追加できない!
プレイリストが作れない!
KUSOOOOOOOなんでですか!!

一応サポート掲示板に書かれてることを試して、Windowsアップデートして、
.netFrameなんちゃらも最新版の入れて再起動して・・・
ってやってみたんですが、まったく状況は変わらず・・・
まあしょうがないよねーリリースされたばっかみたいだし、
DLんとこにも「実験的なアドオンです」って書いてあるし・・・

あきらめていたあたいに救いの手が。

ニコニコ動画でプレイリストが使える Greasemonkey スクリプト - こたにき

おおー!これは!!
Greasemonkeyという機能を使って、プレイリストを作れるようである!

しかしここでも問題が。
「動画の自動再生」機能がプレミアム限定のものになってしまったため、
プレイリストで次の動画にいったときに自動再生されないとのこと・・・

Oh・・・
でもまあプレイリストが作れるだけいいか、
とコメント欄をよく見てみると、他のとこで公開されてる
動画を自動再生できるスクリプトも一緒に入れれば
問題なく動く、と書いてあります!

NicoWatch Tools - Greasemonkey用ニコニコ動画拡張ツール - wktkラボ

これである!
両方ともインストールして無事解決ー

「ページ中の動画を追加」機能を使えば、

2009102601.jpg



2009102602.jpg

マイリストをそのまんまプレイリストにすることも!!
すげえー!
(うp主コメにあるような文字リンクでは無理みたいですが)

コメント

非公開コメント
