

夢が最悪だわ

大きい地震が起きて、友達がたくさん地面に埋もれる夢を見た。
あんなひどい夢を見たのは久しぶりです・・・
夢って人に知らせると現実にならないっていうから、ここに書いとく。
みんな生きてる間にもっと優しくしてあげればよかったとか、
もっと遊んでおけばよかったとか、後悔をすごい感じていた。
自分が立ってるあたりの地面を掘り返すと、
友達のケータイがわんさか出てきて、
このケータイの奥には体があるのか・・・と思うと恐くて仕方なかった。

あまりに自分の行いがひどすぎるときって、こうやって夢が、
お前に良くしてくれてる人も明日にはもういないのかもしれないんだぜ、
もっと素直に感謝の気持ちを表したほうがいいと思うぞ、
って教えてくれて、それはたしかに助かるんだけど、
しばらくするとアッサリ忘れてしまう、
ということが今までも何度かあって、こんにちを生きています。
あたいはもっと学んだほうがよい。


スキーウェアを買うかどうかまだ悩んでいる。

コメント

非公開コメント
