

鶏のポン酢照り煮

どっか(たぶんクックパット)で見て、最近はまってます。
簡単でうめえ。
1. 鶏を皮のほうを下にしてフライパンに置く
2. ポン酢を、鶏の厚みの半分くらいまでそそぐ
3. みりんを、その上から鶏がひたひたになるくらいそそぐ
4. 火をつけて、煮立ったら弱火に
5. 肉裏返して蓋して、火が通ったら蓋とって汁を煮詰める


4~5等分くらいに切って、ご飯の上に乗せて丼ぽく食べてます。
鶏、もともとあんまり好きじゃないけど好きになる。

料理の話書くときくらい写真載せたいけど、いつも撮り忘れてる(・з・)

コメント

これは・・・( ・ω・)じゅるす
腹が減ってきたじゃないかこんちきしょう>、<
写メ取り忘れるのはもはや宿命だよね。

僕もお弁当に入れる鶏のお手軽料理を一つ

1.鶏の好きな部分を一口大に切る
2.なんでもいいから耐熱の皿に酒と鶏をぶち込みラップする
3.電子レンジでしっかり蒸して火を通す
(n・ω・)n完成

ポン酢マニアのあたいにはたまらんメニューなのだ!
写メとか写真撮る習慣がないからねw
料理以外にも、おもしろいことあったらなるべく撮るようにしたいけど・・・

酒!酒だけでいいの?
でもおいしそー鶏の味がちゃんとわかりそうでおいしそー
しかも超楽だしw
今度試してみる!ありがとー

あ、塩胡椒なりわさび醤油なり味付けは軽くするといいお>、<
非公開コメント
