スポンサーサイト


池袋とZELDA

昨日は羽海野チカの原画展を見がてら、
池袋をぶらっとしてきました。
原画は10枚くらい、本屋のレジ横になにげなく展示してありました。
うちカラー3枚くらいだったかな。あとは白黒のマンガ原稿。
あたいはマンガは描かないのですが、なんというか、
いつもコミックで完成したものしか見ないし、
塗り直したあととかホワイトで盛り上がったところとかを見ると、
プロの原稿なのに妙に人間味があって、不思議な感覚になりました。
そして3月のライオンは読んでない。3月のライオン展だったのに。

そのあととらのあなとアニメイトにいって、
カラオケに寄って、DAMだったのでポップンの歌とか歌って帰りました。
相対性理論、JOYよりDAMのほうがいっぱい入ってるのね。

あと弓がついに時のオカリナのガノンを倒しました。
途中魔法ゲージがなくなって、薬もなくて詰んだあげくゲームオーバーしたけど、
リベンジですんなり倒してました。
なんかこのラスボスすごい苦労した記憶があるのに・・・
でも当時中学生だったし、そんなもんだったんだなあ。たぶん中学1年生。
今見ればそんなに難しそうじゃなく、むしろアドバイスする側だったのですが、
当時はやはり子供だったのだと思います。
でもドンキーコングとかマリオは、中学高校の頃のほうが上手かった気がする。

コメント

非公開コメント
