スポンサーサイト


いきなりともだちがきた

いきなりではなく計画的に、高校の同級生が遊びにきました。
すごい久しぶりに会った。
たぶん最後に会ったのが大学3年生のときだから、3年ぶりくらい?
彼女はほぼ何も変わってなくて、昼の2時に会って夜11時まで、
ほぼ休憩なしでしゃべり合いました。
さすがに疲れた・・・けど楽しすぎて気づかなかった。さっき気づいた。
2人ともいわゆるガールズトークというやつが好きなので、
ネタは尽きることなく次から次に沸いてきて、会話がとぎれませんでした。
高校の卒業アルバムあったらもっと白熱してたと思うけど、
残念ながら実家にある・・・くそーこのタイミングで取り寄せとけばよかった!
時間はあったのにぜんぜん思いつかなかった。もったいない。

その中で、同級生が亡くなったという話をききました。
ついにきたかという感じ。
年上の人の話とか聞くと、若くして同級生が亡くなったとか、
そういうのって意外に普通にあるってことはわかっていたけど、
実際あると・・・同級生といっても知らない子だからよくわからなかった。
名前を聞いてもわからず、顔も思い出せない。
自殺らしいけど、正直感想がないっていうか・・・現実的でない。
なにがあったのかはわからないけど、能天気なあたいには、
なにも死ぬほどじゃなかったんじゃない、としか言えず、
こんなことしか言えないなら黙っておいたほうがいいと思いつつ、
結局ここに書いてしまったのでした。
よくわからない・・・よくわからないのだよ。
よくわからないし、知らない子だから関心がないんだけど、
同じ年で3年間おなじ学校で過ごした子がこんな年で亡くなるなんて、
やはり現実味がなくてよくわからないのでした。
結局よくわからないというところにいきつく。

ご冥福をお祈りします。


彼女を駅まで送っていって、帰りにゲーセン寄ってポップンやって、
キャバレーEX(37)がクリアマークついてなかったからやってみたら、
1ステージ目なのに落とした。
あまりのできなさに途中からすごい焦って、見えるものも見えず、
次のスーパーエクストラでリベンジしてみたけどだめでし・・・た・・・
眠いせいかと思ったけど、ほかの曲ではふつうにハイスコア出たりしてたし。
こわい。低速得意だったと思ったんだけど、自信がなくなった・・・

コメント

いきともいきともー!
何か書こうと思っていたのに右にあるユニクロカレンダーに目を奪われて
何書こうと思ってたのか忘れちゃった

なんだってwww
ユニクロカレンダーがこのコメントの位置にあるのがよくないのか!計算外だった!
これつい時間を忘れて見続けちゃいますよね。
いきなりともだちがきた、ギルド名すごく好きでした。
非公開コメント
