スポンサーサイト


飛行機頭痛について

昨日家に帰ると、お母さんからメールが来ていました。
内容は、奨学金の引き落としがされてないようだから、
こっちから口座にお金入れとくよ、というものと(申し訳ない)、
正月に沖縄旅行に行くのでそのつもりで、とのことでした。
沖縄・・・沖縄って飛行機乗るんじゃね?

実はあたい、飛行機が嫌いなのです。
怖いからっていうのももちろんあるけど、墜落とかより怖いのが頭痛。
離陸だか着陸だかのとき、眉頭?眉間?のあたりが、
頭が割れてなんか出てきそうなふうに痛むのです。まじで。
初めて起きたのはたぶん中学生の頃。
突然痛くなって、え、え、なにこれ痛いんですけどっていうかITTEEEEEEEEEEEEEEあああ
とちょっとパニックになるんだけど、何分かすると急におさまっていくというゲリラ的なもので、
頭痛とはちょっと違う、眉あたりの一点を、内側からキリとかの尖った硬いもので
ぎゅーっと押されてるような痛さというか・・・
病気の痛さというよりは怪我の痛さ寄りというか・・・なんと申せばよいか。
最後に飛行機に乗ったのは大学2年生のときだったんだけど、
そのときもやっぱり起きて、これはいい加減困ると思って調べました。

そしたらどうも原因は鼻炎のよう。
子供の頃からひどいアレルギー性鼻炎で、何回かレーザー治療もしているものの、
完治するわけもなく、いまだに年中鼻声なのですが・・・
これさー、鼻炎って治らないんだからもう無理じゃね?飛行機無理じゃね?
絶望した。

でもその旅行というのが、メールによるとどうもばあちゃんが行きたいらしく、
ばあちゃんももう80歳で、一緒に旅行行けるのなんてこれが最後かも、
なんて書いてあるもんだから断れない・・・
実際エイリアンでも出てくるんじゃないかってくらい痛いけど、
命の危険はないらしいから我慢するしかないんだろうかー怖い(´・ω・`)

コメント

非公開コメント
