

画像たっぷりでおとどけします

去る4月1日、エイプリルフールイベントという名の
カオスイベントが実施されました。
どれくらいカオスかって言うと、



20090407_11.jpg

これくらい。

激しいだろ・・・これ街中なんだぜ・・・?


12時、14時、16時・・・っていうふうに2時間ごとに発生し、
最初は雑魚が沸いて、しばらくしたらMVPが2体くらい現れて町を襲う、
っていうイベントだったんですが、意外に楽しめました。
こういうのは定期的にあったほうがいいと思う!
普段見れないMVPとか見れるのは楽しいですよー
一部の人が必死になってたってべつに気にしない。
この死屍累々の図だけで盛り上がるよね!
まあ枝でもそうなっちゃうこともありますが。

というわけで今回は画像たっぷりなので、追記に書きます。
ゲフェに現れた一部のお客さんを紹介。

20090407.jpg

おじさん。初めて見た。
そして知らなかったけど強いのなんのって・・・


20090407_2.jpg

パンダ。この前プロのテロで会ったばっかでした。


20090407_3.jpg

フフフフフフ。β1時代の有名なバグネタなんですが、
私が始めたのはβ2からなので、本物(?)を見るのは初めて。
あ、あとドッフルギャンガフフフフフフもいました。


20090407_4.jpg

見づらいけど「尻」。
普段オシリスのことは尻じゃなくオシって呼ぶけど、
最近オシドスのこともオシって呼ばれるから混ざるよねー


20090407_5.jpg

槍調印。


20090407_6.jpg

クリップ。ドロップ率下げたくせに!


20090407_8.jpg

エリンギ。


20090407_7.jpg

悪意のあるペロス。
個人的に一番これが嬉しかったよ!


ガンホーの中の人は思ったより私たちのことを知ってるんだなーと思いました。
こういう身近なネタを使ってくるなんて、うっかりガンホに親近感沸いちゃうよね!

ゲフェ以外の町でこのイベントに遭遇した人のブログを見ると、
ゴラァ、ヨウカン、スリッパ、うろつく者、ヨモギ餅
なんてのがいたらしいです。
うろつく者とか、名前変わってたことがすでに空気だよね・・・
今でもたまにうろつきって言っちゃう。

他にもカードイラストがβ時代のものに変わっているカードがあったとか。
んもーー全然知らなかったよ!ちゃんと調べとけばよかった!




そして8時のイベント終了直後、ゲフェはメンテにより封鎖されることに。






でけえ。

フォントの設定直してください。


20090407_10.jpg

とりあえずその場にいた人たちだけで、アルデに避難しました。
メンテ自体は、終了予定時間より30分も早く終わり、
思ったよりはやくゲフェンには帰れたんですけどねー


というわけでエイプリルフールイベントのレポートでした。
けっこういっぱいになっちゃったので、ETレポはまた後日~

コメント

非公開コメント
