スポンサーサイト


しむ

20080613.jpg

シムシティ4やってるんですが、最近はじめた町で
無職マークが目立つようになって困ってます。
SSの赤い○が無職マークで、その家の人は無職ですって意味なんですけど、
放っておくとその家はどんどん黒ずんでいき、
最終的には破棄されて真っ黒になってしまいます。

こまったなーと思ってぐぐってみたら、どうやら富裕層の人が町に多いのが原因のもよう。
住んでる人のレベルは上がるのに、働く場所のレベルが上がらないせいで
不満だったみたいです。
富裕層の税率を11%にすると無職マークは軒並み消えました。

前やってたときはこんなことなかったので苦戦しました。
シムシティってこんなに複雑なゲームだったとは。
でも小学生のときとかにやってた頃は、資金がまったく黒字にならず、
町ひとつロクに育てられなかったことを考えると、私も成長したなあと思います。

コメント

非公開コメント
