最近のメロメロパーク

ブログパーツのメロメロパークの、メロを成長させるためのシステムが変わってました。
ちょっと前に変わってたんですが、なにが変わったのかよくわかってなくて、
以前と同じように遊ぶだけで特に問題なかったんですよね。

メロメロパークは、私が登録した頃はまだ、
ブログに貼り付けて、ブログを書くと「メロ度」っていうのが溜まって、メロが成長していって、
決められたところまで溜まるとメロを「ひとりだち」させることができる(ROでいう転生)、
程度のものだったんですが、いつしか成長させるのにアイテムが必要になり、
そのアイテムを買うのにまたアイテムが必要になり・・・
みたいな面倒なことになっていて、正直うんざりしていまs
でもせっかく、ぼあのん→にょろんぬ→びあつむりときて、
いまのまるんぬは4代目なので、なかなかやめる気にもなれません(・з・)
ひとりだちさせないと選べない種類のメロもいるしね~。

それにしても3匹中2匹が毛ってどういう確率ですか。

現在、メロが成長する条件は、
・ブログを書く
・食べ物をあげる
このふたつのようです。

食べ物には、「元気度」を上げるものと「メロ度」を上げるものがありますが、
元気度がMAXのときにメロ度を上げる食べ物をあげると、
表示されてるメロ度上昇率の2倍、メロ度が上がります。
逆に、元気度がゼロのときに、メロ度を上げる食べ物をいくら与えても、
メロ度は一切上がらないそうです(こっちは試してない)。
食べ物を食べさせるときは以上の点に注意ですよ~。

コメント

非公開コメント