スポンサーサイト


流行

ウェブリングというシステムが一昔前に流行ったんですが、
最近見ないなと思ってぐぐってみたら、
リングのシステムをレンタルしていたウェブリングジャパンというサイトが
去年の4月に閉鎖していたというニュースがヒットしました。
ふおーそうだったのかー。
でも去年の4月って、結構最近までサービス続いてたんだなあ。
なにはともあれお疲れ様です。
私も昔はかなりお世話になってました。

※ウェブリングがどういうものかということも、上のリンク先に書いてあります。

同じように、最近、同盟のアイコンを大量に貼り付けてるサイトとか見ないなあと思います。
まあ同盟って、mixiのコミュニティみたいなもんですよね。
mixiが流行ってるせいで同盟が廃れちゃったのかしら。
同盟のバナーって、大体ちっちゃくてかわいいので好きでした。

コメント

個人HPがブログになってミクシーになってって感じでだんだん簡略化されてきたよね。
固定で見る分には楽になったけど自由度は減ったかも。

インターネットにお金かからなくなってきたのも原因かな。
mixiも自分のページ、もっとカスタマイズとかできたらいいのにね。
非公開コメント
