スポンサーサイト


遅くなりましたが

あけましておめでとうございまーす!
今年もよろしくお願いいたします。

31日はC73にサークル参加してきました。
当日は雪が降るかのような猛烈な寒さで、しかも会場はシャッターが常に全開だったので
めちゃくちゃに寒かったです・・・
初めて差し入れでお菓子をもらったり、本をもらったりしてしまいました。
うわーい(・ω・ ≡ ・ω・)

そして帰ってほのちゃんとちゃんこを囲みつつ年越し。

1日は駅伝見たり帰省の準備したりして、だらだらすごしました。
2日、新幹線に乗って実家へ。

ところで、アパートから実家に帰るときは東海道新幹線を使うんですが、
この東海道新幹線の窓から外を眺めていると、
727 cosmetics
って書いてある看板がしばしばあります。
ずっと気になってたんですが、いつも家に着く頃には忘れちゃってて、
なかなか調べれなかったのをようやく調べてみました。
するとこんなのがヒット。

セブンツーセブン化粧品

このサイトの左上のロゴ、まさしく看板に描かれているロゴです。
でもこのサイト見れないページ多すぎwwww大丈夫なのかwwww
あんなにガンガン看板立ててるわりに、何故かすごいマイナーな感じだし・・・
まあとにかく、やっぱり化粧品メーカーの看板だったってことはわかりました。

それよりもおもしろかったのが、「727cosmetics」でぐぐると、私と同じ
「東海道新幹線でよく見る727cosmeticsって何?」
って疑問を抱えている人がいっぱいいることがわかりました。
すげー!親近感!
東海道新幹線に乗る機会があったら、ぜひ窓側の席に座って、
看板がいくつ立ってるか数えてみてください。
私は途中で寝ちゃうので無理です(・з・)

他にも、新幹線乗ってたら見える「SANYO solar ark」って書いてある、
バナナが横たわったような形の黒い建物が気になっていたのですが、
それの正体はこれでした。
SANYO -SolarArk-
工場かなんかだと思っていたんだけど、科学館かなんかっぽい。
しかも一般人が見に行ったりできるらしい・・・?
入館料は無料(・ω・)
これはいつかぜひ行ってみたいもんです。

コメント

非公開コメント
