めが

なんだか最近、深夜とか早朝とかまで作業してたり、パソコンやったりしてると、
ときどき目頭が痛くなることがあったんですよ。
鏡で見てみてもゴミとか入ってる様子はないし、
こすったりしたときに傷でもできたのかなーと思って放置してたんですが、
痛いときはかなり気になるので、よーく観察してみました。
そしたらなんと、涙腺の出口?穴が開いてるところが痛いってわかったんです。

これはwwwwwwwww?

と思って調べてみたんだけど、結膜炎って書いてあったりウィルスって書いてあったり・・・
要するに、乾燥とか疲れで、ちょっと炎症みたいなのが起きてる状態なのかな?
ドライアイだから、涙が出なくて目が洗われにくいのかも、とか。
目薬さしたら治るから、とりあえず放置でいいかな・・・
こんど家に置いとく用の目薬をもう一個買おう(´-`)






コメント

抗菌目薬は地味に重宝ダヨネ!!!!

そういえば抗菌って一昔前に超流行ったよね~
ほんとに菌を寄せ付けないなら重宝するなあ。
非公開コメント