スポンサーサイト


バトルロワイアル

という、一昔前に流行った小説を読んでいます。
流行った当時もばっちり読んでいたんですが(2も)、
本自体が行方不明になってしまっていたのを、
最近古本で買いなおしたので読んでいます。
ラノベ以外の小説を買って読むのなんて、実に何年ぶりか。
やっぱり、昔読んだ本を何年後かに読み返すと、
当時とは違う、新鮮な感想を持てて面白いと思います。

当時私はたしか、この本に登場するみんなと同じ中学3年生で、
ちょうど、いわゆる厨二病まっさかりなお年頃でした。
この本のような状況に自分が巻き込まれたとき、
如何にして生き残るかというようなことを、
一見余裕でシミュレートしてみたりしていたこともあったけど、
やっぱりちょっと恐かったのでしょう、この本のような状況で
人に追いかけられる夢を見たりしたこともありました。残念。

ついでに、当時腐女子の間では、バトロワの同人というかホモというか、
そういうのがやたら流行って、どこのホームページにいっても
たいがい七三絵(主人公の七原と、その友人の三村をあれこれした絵)
が載っていたりしたもんです。
同じ時期にハリーポッターも流行っていて、どこのホームページにいっても
たいがいハリーシリウス絵がのtt

*もちろん私も例外ではありませんでした。


全然関係ないけど最近見たおもしろい動画。





コメント

非公開コメント
