スポンサーサイト


デザインフェスタれぽ

デザインフェスタに行ってきました。

早起きして、9時くらいには厚木を発つ予定が、
またシャワーの最中にお湯が出なくなり、
身動きがとれなく(´-`)
しょうがないのでいい加減ガス屋に電話して、みてもらいました。
そしたら配線が一部腐って接触が悪くなってたみたいです。
そりゃー自分じゃ直せないよなー(・з・)
電話してよかった。

デザフェスはすごくおもしろかったです。
服やアクセサリーから、幅何メートルもあるでかいキャンパス
(しかも端から端まで全て鉛筆のドローイングだったり)、
大量のフィギュアや、竹細工の人形。
みんなの目が輝いていて、まさに素敵空間。
いま興味のあるTシャツやブックカバー、
フェルトのアクセサリーなんかも結構あったりして、
すごい良い刺激をうけました。

でもやっぱりいちばん多いのはポストカードですね。
値段もだいたい、1枚100~200円程度で、
買いやすいもんですからついついいっぱい買っちゃったり。
あと「ご自由にどうぞ」の名紙たち。
たくさん持って帰って、ホームページを見漁りました。


***



大してお金持ってないくせに、うっかり買っちゃった
ステキなものたちを紹介

20070526.jpg

キノコの置物とキノコのブローチ。
このあやしいカオがなんともいえず、うっかり。

20070526_2.jpg

一輪挿し。
他にもゾウの小物入れやサルのマグカップなんかがあって、
全部陶器?焼き物でした。
このぽわんとした顔に一目ぼれして、うっかり。

いやあ焼き物っていいですね。
つやつやざらざらしてて、温かみのあるまるっとしたフォルム。
こりゃーたまりません。
私も陶芸やってみたいです。

コメント

非公開コメント
