おたんじょうび

happybirthday.png

今日、妹が誕生日だったので、携帯の壁紙サイズのイラストを描いて
メールで送りました。
コレはPNG形式なんですが、ドコモの携帯でPNGファイルって開けないのね・・・
いざ開いてみると、画像をメモ帳で開いたみたいな、
意味のない文字列がつらつら出てきて、(・з・)ってなりました。
数年前は開けたと思ったんだけどなあ。

次はJPGにしたんですが、JPGファイルにすると
たいてい赤っぽい色が汚くなってしまうんですよね。
この画像も携帯で見るとだいぶくすんでしまっていたので、
結局GIFにしました。
長かった。





妹は高校生。
もうこのまえ卒業したので、春から専門学生なんですが、
凹凸みたいに趣味趣向が私とほぼ180度ちがう!
私はスポーツが大嫌いで、高校のときも美術部とかなんですが、
妹は高校でバレー部のエース、
春からはスポーツインストラクターになるための学校にいきます。
私は背が低くてこまごましてるのに対し、
妹はなんかすくすく育ち、身長はじつに160センチ後半ほどあります。
これは趣味じゃないけd
洋服の趣味も、マットできのことか緑とか好きな私に対し、
妹はキラキラしたスパンコールとか、黒と紫のボーダーとか、
ふつうにいまどきの女子高生っぽいかんじ。

そんな妹にどんな絵を描いたら喜ぶか・・・!
私が普段描いてるような萌えっぽい絵じゃまずいとおもい、
人間の顔とかもまあ無難な感じに、ちょっとハデな色合いの
イラストにしてみたんですが、結果喜んでくれたみたいです。

プレゼントって、既製のものから選ぶときも自分で作るときも、
共通して「相手が喜ぶように」ってことを考えるじゃないですか。
それに加え、私は最近「自分も好きなもの」も考えます。
いくら誰かにあげるものだからって、
自分がまったく好きじゃないものって、買いたくないし
作りたくないじゃないですか(・з・)

というわけで結局キノコにしてしまったのでした(・з・)-3

コメント

なーーーーー!!

かわいぃ!!!!!!なんか、誕生日に絵をプレゼントして喜ばれるっていいね♪てか、びあんぬと妹さんでそんなに違うのが以外!!

びあんぬ、妹いるんだな!意外!
きのこめっちゃかわいいなー!

みどちゃん、春から専門学校行くんやね~
もう長いこと会ってないけど、いまどきの女子高生になってるみたいで・・・
しかし、コメント書き方わからんかったけど、これ、ちゃんと書けてるのかな~?

ちびちゃん:
ありがとう!
昔は妹もらくがきくらいはしてたんだけどな~
最近は目だってそんな感じじゃないんだよね(・з・)

みくKKO:
あれ!しらなかったのか!うちは2人姉妹ですよ。
きのこありがとう☆でも実はカナタの描いたキノコ見ながら描いた。

ハルカ:
コメントできてるよ(・∀・)
なんかそこまでケバい感じじゃなく、ふつうの女子高生になってます。
あたいはそもそも、ハルカに長いこと会ってないよ(´Д`)

うちはあのキノコ
もっちゃん思い出しながら書いたよw

外見はそっくりなのに中身は違うんだね!
それにしてもホント仲良しだな!
絵のプレゼントなんて良いな~(>∀<)

そうなのか!
これをきっかけにいろんなキノコが
描けるようになったよ!ありがとう!

カナタもお姉ちゃんにプレゼントしなよ☆
きっと喜んでくれるんじゃないかなあ
非公開コメント