おやしらず

右下の奥歯のむこうがわの歯茎がいたくて、歯医者行ってきました。
いままでも痛くなることってあったんですが、
ほっとけば治ってたんですよね。
今回のも放置してれば治ったのかもしれないけど、
これを機会に虫歯も全部治してもらおうとおもって行ってきました。
結果、虫歯はないって言われたんですが(・з・)

歯茎の痛みはおやしらずのせいでした。
隣の歯に引っかかって生えないおやしらずが、
下から歯茎を突っついてて痛いみたいです。
おやしらずを撤去するのがいちばんだけど、
おやしらず直下に神経が通ってるから、
手術はやめたほうがいいみたいなことを言われ、
完治させたいなら、おやしらずの上の部分の肉を削るのが
安全かなみたいな話をされました。
どっちにしても手術なんてNO WAY(・з・)!やめておくれ!

それにしてもおやしらずっていまごろ生えてくるものなのか・・・
下の2本は隣の歯に引っかかってるから、
もうこれ以上生えないだろうっていわれたんですが、
上の2本!生えるんなら無事に生えてくれ(´Д`;)
とりあえずもらった薬を飲みます(・з・)

歯医者ってコワイヨネー

コメント

コワイヨネー。アタシもその状況だった…!
けど、もうこの慢性的な痛みにバイバイしたくて抜いちまったぃ。
抜くと、ほんとハンパなく腫れるぜぃ…!
でも、痛みからの開放感がある(笑)

そういえば抜いたって言ってたね(´・ω・`)
よく抜いたな!おまえはすごい!

これは抜けるwwwwwwwww

うるさすwwwwwwww

子供の頃は、歯の生え始めを親が直に見てたけど
20歳過ぎてからはまず見ないだろうから、知る事のない歯
という事で親知らずと言うのだろう。

おやしらずってもっと若いうちに生えると思ってた!
あんまり無事に生えてくれないなら、
結局生えてきたって話は親の耳に入っちゃうじゃんねえ。
非公開コメント