

漢字バトン

バトンなんて久しぶり!
mixiのほうでたずぬからまわってきたのでやります。

【 規 則 】
・回答は全て漢字一文字!
・誰も読めないような漢字は避けること!
・同じ漢字は複数回使用可能!
・設問から連想する漢字を答えること!
・( )内の数字は答える漢字の個数!





一、回してくれた人(5)

 たずぬ 黒・大・絵・自・休 学校休むことが多いから(・ω・)

二、以前通っていた高校(3)

 益・勉・灰 灰色の高校生活

三、今通っている大学(3)
 
 画・楽・友 友達いっぱいできた(・ω・*)

四、自分の性格(3)
 
 笑・泣・怒 よく笑ってよく泣いてよく怒ります(・з・)

五、自分の好みの異性(3)

 相・遊・楽 面白い人きぼんぬ

六、初恋の人 (1)

 岡 苗字(・ω・)?

七、今の恋人(1)

 焔 (・з・)いろんな意味で

八、今の日本(3)

 色・変・廃

九、今の世界(1)

 紺

十一、自分が今いる場所の状況(3)

 狭・散・微 部屋だけどいろいろびみょう

十二、自分の父親(2)
 
 車・外 車好きのアウトドア派

十三、自分の母親(2)
 
 手・介 ものづくりが得意の介護福祉士

十四、自分の兄弟・姉妹(3)

 妹 長・若・球 バレーボールやってる、あと縦に長い

十五、自分の名前の中で一番画数の多い漢字(1)

 本 もうひとつ漢字使うけど、両方5画なので、ありがちな方を(・з・)


『終了!!!では、十五番の質問で答えた漢字の画数と
 同じ数の人にバトンを回してください!
 それぞれの人に印象を表す漢字を一つずつ付けること!』

 5人ですね(・∀・)

 笑:くーさま
 赤:ほのちゃん
 工:ぼす
 女:ぴこさん
 海:えのさん

 気が向いたらどうぞ(・ω・)

コメント

非公開コメント
