スポンサーサイト


こんぬーす

気付けばマビノギもG5なんかになっちゃったりしてるみたいじゃないですか。
ちょっとログインして様子を伺ってみました。

画像がいっぱいなので隠します。

そういえば最近、CABAL ONLINEをダウンロードして
キャラ作ってちょっとだけやってみたんですが、
やたらエラーが起きて怖いのでもうやってません・・・
突然ウィンドウズがセーフモードになったりしてたんですがー
うちのパソコンもうだめなんじゃろうか。





20061210.jpg

なにこれ!!かわいい!!

20061210_2.jpg

色違いがいる!!!

WIKIで調べてみたら、どうも露店の見張りをしてくれるNPCらしいです。
前までも、ペットに露店を任せて自分は狩り、
なんてことができたんですが、最近は馬とか、
ペットがいないとゲームにならないことも多いみたいなので、
こういうシステムが増えたんだと思われます。

全然関係ないけど、ECOはログアウトしてても露店が立ったままらしいですよ。
ネトゲとしてそれはいいのかどうか。便利そうですが。



さあきばって新天地へ向かいますよ。
全マップの右端あたりが新しく追加されたマップっぽいので、
とにかく右に向かおうと、馬に乗ってイリア大陸を駆け巡っていましたら、
なんだか細い通路で正体不明のサボテントカゲとかいうのに出くわし、
しかも馬に乗ったままじゃその通路は通れないらしくて
(馬がびびって進めないってメッセージが出る)、
すっかりマビノギの操作方法を忘れていた私がおろおろしてる間に
普通に馬が殺され、自分も瀕死の重症を負うことに(´-`)
うおおおおん

20061210_3.jpg

その直後の様子。

しかも右のほうに行くのに、トカゲがいる通路通らなくても大丈夫だったのに!
迷ってたせいでこんなことに(´-`)

まあどうにかラノ地域(前まであったマップ)の端まで来て、
いざコンヌース地域(新しく実装されたマップ)へ。

20061210_4.jpg

どーーん。

20061210_5.jpg

新しい町。
テキトーなメッセージだなあ。

どうもG5から、新種族のエルフが作れるらしくて、
新しいこのフィリアって町で、お試しのエルフカードがもらえるもよう。
村長がくれたのでさっそく作ってみました。

20061210_6.jpg

びあにー。
選べる目の色とか髪の色とか、人間とは微妙に違う。
なんとなく妖精っぽい色が多い気がします、私のイメージだけど。

20061210_7.jpg

こんなかんじです。
頭についてるのは、今新キャラクターを作るともらえるひよこ帽子。
お試しのアシスタントカードなので、選べる髪形とかは
プレミアムカードなんかよりはだいぶ少なめなのですが、
この髪型は無料にしてはなかなかかわいい。
しかもエルフっぽい(イメージだけど)

こんな感じで楽しそうなマビノギですが、
めちゃくちゃに重くてラグかったです(・з・)
ダンジョンなんかで下の階に下りるたびに1分くらい止まる(´-`)
なんだろー、うちの回線のせいなのかサーバーのせいなのか。
とにかく復帰するには現実的じゃないラグだなあと思いました。
おとなしくスカッとベーカリーやってます。

コメント

|ω・`)
CabalはCPUは5年前のでも動くっていうのが売りだったはず。
設定とかの問題じゃないかねぇ。
ちなみに鯖はVenusメインMercuryサブですよ。

なんかもう怖くてアンインストールしちゃいましたよ(´・ω・`)
相性とかが悪かったりもしたのかなあと思いました。
非公開コメント
