スポンサーサイト


廃墟

このまえビレバン行ったとき、廃墟の写真集を見つけました。
たまたま目に付いて手に取った、戦争の跡地の写真集のすぐ近くにあって、
ついでに見てみたんですけど、廃墟の写真やべー。
その写真集を作ってるカメラマンの技術が高いせいかもしれないけど、
廃墟の写真なのにもんのすごく神秘的で、きれいなんです。
私が見たその写真集には、ホテルとかモーテルとかの宿泊施設と、
遊園地やテーマパークなんかの廃墟が多く載ってたんですが
(次に学校や診療所が多かったような)、
遊園地の廃墟がいちばん印象に残りました。
めちゃくちゃになった蝋人形や銅像が、廃棄所に打ち捨てられてる写真や、
ボーリングのピンの形をした売店の写真なんかがあったんですが、
廃墟の写真なのにやたらカラフルなところとか、
そんなに鮮やかな写真なのに、人間感がまるでないところが、
綺麗で怖いんです。

そう、怖いんですよ、廃墟の写真!!

どう考えても、今思えばものすごく怖い写真集だった。
だけど、写真だから平気平気!と、びびりつつも最後まで鑑賞。
心霊現象とか、ホラー系の怖い話とかは超キライなので、
写真で見てときめくとしても、実際に廃墟を訪れるなんてアリエナイ。
現実に存在する場所なのに行けない、ってところがまた、
会いたいのに会えない!みたいな感覚と似てて、
廃墟KOEEEEEEEEEっていうのと混じって、
不思議な気分になるんじゃないかなあと思いました。

写真家の人たちは一人で廃墟に足を踏み入れていくのかなあ。
だとしたらすげえ、人間業じゃない!
あくまで、怖がりの私みたいな人間から見たら、の話ですよ(・з・)

コメント

廃墟、行こうZE!!

おぉ~そんなのがあるのね!!ビレバンに行ったら見てみたいわ!!!

http://home.f01.itscom.net/spiral/
廃墟のホームページ★
大塚にも2件ぐらいありますよ、廃墟!
行かないけどね。。。

キヨ:
むむむむむむりだよ!!(´Д`;)
だけどきっと霊感とかないから、何も見えないな。

ちびちゃん:
ちょっと離れの、カメラとかのあたりにあるよ!
ぜひ見てみて☆

木毎:
「国に帰してクダサーイ」、うけるwwww
島根に、潰れた巨大迷路があるはずなんだけど、
誰か撮りに行ってくれないかな~。
ぜったいおもしろいと思うんだがー(・з・)

廃墟に行くのはよすんだ!
あそこは無法地帯だから、仮に誰かが住んでたりしたら
襲われてしまうわよ!

そういえば厚木に病院の廃墟があるね。。。

えのさん:
な、なんだってーーーそういう危なさか!

病院の廃墟、あるらしいね。
どこにあるのかよく知らないけど・・・
厚木には浮浪者が多いから、もしかしたら住んでる人がいるかもね(´-`)
非公開コメント
