スポンサーサイト


にっぽり

今日一日、布やらボタンやらリボンを求めて、
都会の町々をひたすらうろついてきました。

まずは雑誌に載ってた手作りショップへ。
初めて降り立つ代官山は、幼女からおばあちゃんまでみんなオシャレに見えて、
代官山という場所にいるだけでヒットポイントがどんどん減っていく気がしました。

一刻も はやく 帰りたかった。

そして迷子になりまくり、お店を探すだけで2時間くらい費やしてへとへとに。
そこから恵比寿まで歩くつもりだったんだけど、
ケータイのyahooマップがすごい不便なのか、私の方向音痴のせいなのか、
絶対不可能だと悟ったので、あきらめて電車で行くことにしました(´・ω・`)

渋谷のドトールでワッフル食って回復し、恵比寿へ。
恵比寿の手芸屋さんはすごい暗いところにあって、
店員のお姉さんもちょっと怖かったです。
だけど置いてあるリボンがめちゃくちゃかわいかった・・・!
そんなにお金がなかったから、気に入った細めのやつを2種類買ってきました。
太いやつほど高いみたいでした。あたりまえか(・з・)

それから日暮里の繊維問屋街へ。
ここに行く頃にはすでにあたりは暗くなってて、
閉店の時間が迫ってるお店とか、あんまりゆっくり見れなかったんですが、
なんとかよさげなボタンと布たちを買い込んできました。
布屋さんに行くのなんて初めてだったから、
他のお客さんの見よう見まねで買ってきました。
ボタン屋さんは、いろんな種類のボタンがすごいいっぱいあって、
目移りしまくって選ぶのが大変でした。布もだけど!



そんな感じで買ってきたもの。
20061027_3.jpg

一部だけど!
特にこの
20061027_2.jpg

ボタンどもがすごいかわいいんですよ!
ちっちゃいやつがいっぱい入ってるんです。

20061027.jpg

繊維街の地図。
今度から行くときは参考にしようと思います。
あと、明るいうちに行こうと思います。

ただ、たしかにモノは安くてよかったんだけど、遠いっていうのがなあ・・・

コメント

非公開コメント
