スポンサーサイト


ジブリ美術館

というわけで、授業を放り出してジブリ美術館にいってみました(・ё・)ノ
実は初めて行ったんですよね!
ジブリのアニメは、見てるやつは何回も見てるけど、
見てないやつは一度も見てない、ってくらいのファンです。

そのジブリ美術館で、「めいとこねこバス」という
ショートアニメが放映されていると知り、
トトロが大好きなあたいはいてもたってもいられなくて、
先週、急いでチケットを買って、昨日行ってきました。

で、観てきた感想なんですけど、
すんげえええええええ行ってよかったです。
もうとにかくかわいいんですよー。
オープニングのジングルからスタッフロールまで、
隅から隅までジブリっぽいかわいさでした。

アニメの内容は、たぶんトトロを見たことがある人なら
誰でも楽しめる内容だと思います。
なにより嬉しかったのが、BGMに、となりのトトロのアレンジが
いっぱい使われていたことです。

サントラ買って帰りました(・ё・)

美術館の中は、驚き盤のおっきいのが置いてあったり、
絵本屋さんがあったり、何故かアードマンスタジオの 特設部屋があったり、
おもしろかったです。
螺旋階段の入り口に「つまらぬこと」、出口に「くだらぬこと」って書いてある、
コウモリの形の看板がぶら下げてあったんですが、
さっき調べてみたら「詰まらぬこと(詰まらないようにね)」と
「下らぬこと(下っちゃだめよん)」ってことだったらしいです。
よくわかんないまま、ほのちゃんはおみやげ屋で、
「つまらぬこと」って書いてあるコウモリ型のステッカーを買ってました。

だけど一番はやっぱりめいとこねこバスでしたよ。
あれだけで80%くらいはおなかいっぱい。
もう一回観に行きたいけど、遠いっていうのがなあ・・・

あと、美術館を出た瞬間から外にマックとかあって、
すごい勢いで現実に戻されたのがショックでした。
もっと夢見ていたいよ!!

とりあえずおかあさんに自慢するために、
おみやげ屋さんで買ったポストカードで手紙を書きます(・∀・)

コメント

うちもジブリ今週いくんだ!('∀`)
なんか楽しみにナッチャッタヨ!!

マジか!!
スンも絶対楽しめるよ!おもしろいよ!!
メイとこねこバス、見てきて!(`∀´)

あぁん・・いけなかったよぅ・・・
チケッツゥウウー・・・

何故・・・(´Д`;)
チケッツどうしたのよおお
非公開コメント
