ハードレンズ生活ちゅ

ハードレンズ入れて慣れ慣れしてます。
けど!目に!すごい!違和感が!!!
うおおおおこれは精神的にだるい、だるすぎる。
早く慣れて!!!(´Д`;)

ソフトレンズは、目に入れても、もうほんと裸眼のときと変わらない感じなんですが、
ハードレンズって、目に入れると、わりと「目になんか入ってる!」
ってわかる感触がするんですよね。
痛いのとはちょっと違うけど、違和感があるんです。
私はこの前はじめて、眼科でハードレンズを入れてみたとき、
「まー初めて入れて、これだけ正面見たり、こんなに目開けれる人って
わりといないから、結構早く慣れられるタイプだと思いますよ」
って言われて、調子に乗ってハードにしてください(*゚∀゚)=3
っていっちゃったんですけど・・・慣れるのかなーうーんうーん。
まあでも、今でも、入れた直後よりは平気になってる気がします。
9年間ソフトコンタクト生活してれば、
目も何かが入ってくるのに慣れてくれてるんですかね!

コメント

慣れるっていうのはほとんど忘れるのと同義ですから、コンタクトのことを考えながら生活している限り慣れることはありませんよ…。

はめた状態で別のことをし続けなさいな。

がんばります(´Д`)
けどしばらくは外出中はソフトレンズかなー気が散ってしょうがない。

ハード大変そうだなぁー
そらはハード⇒ソフトに変えた人なのだけど、
ソフトになってすんげー楽!って思ったよw
ずれにくい・とんでいかない・割れない・異物感がないってもうサイコーって思ったw

ハードは、乾燥したりするとまばたきした瞬間に飛んできます!
そしてずれます!(痛

眼科でコンタクトも売っていたこともあるそらですが目のことを考えれば、だんぜんハードなんだけどねぇ~。。。

ハードの寿命切れたらソフトに戻しそうですよね、普通に(´-`)
ソフトでも装用時間減らせばなんとかーって言われたんですけど、
正直あんまり時間減らせないよなあ・・・
メガネ邪魔だもんなあ・・・
まあなんとか慣れようと思います(-ω-)
非公開コメント