スポンサーサイト


心機一転

私は小学校6年生のときからもう、ずっとコンタクトを使ってます。
最近は2週間の使い捨てのやつを、もう2~3ヶ月つかってて、
さすがにこのままだといかんと思い、ようやく眼科に行きました。
そしたらアレルギー性結膜炎ですねーと言われ、
ソフトレンズよりもハードレンズの方が長時間使用に向いてるよと説得され、
ハードレンズに切り替えることにしました。
ハードって使ったことなかったんですけど、
今日試しに入れてもらった感じ、すんごいやりづらいです(´-`)
ソフトはなんともないんですけど、ハードってすごい目に異物感があるんですよね!
2週間もあれば慣れると思いますよと言われたので、とりあえず使ってみようと思います。
っていっても高いもんだから、使ってみてやっぱり
無理そうだから捨てるわぁ、なんてできないんですよね。
目って大事だし、がんばって慣れようと思います。

あと部屋にやたらちっちゃい羽の生えた虫が飛んでます。
これってハエなの!?なんなの!!
見つける端から叩き潰してるんですが、倒しても倒してもマジ即沸きしてくるんですがー
もう発生源がわかんないので、一回模様替えもかねて大掃除したいと思ってます。
ベッドをハイベッドにして、カーテンを買い換えてカーペットを捨てる!
とりあえずこの計画はベッドを買わないことには始まらないし、
ベッドって安いものじゃないからすぐ買えないし、いつになるか謎ですけど(´-`)
けどもうこんなほこりっぽい部屋にはうんざりだ!
いつになるかはわかんないけど、絶対やってやる!!ヽ(`Д´)ノ

コメント

>やたらちっちゃいハエの生えた虫

つっこんでいいのかな?

ありがとう(´-`)

なおしときますorz

>やたらちっちゃい羽の生えた虫

こいつが発生してるってことは生ゴミか食い物がどこかで腐ってるぜ・・・・
速めに処理しないと大変なことになりますよ。

>ベッド
ヘイッ ユー!
夏場ならハンモックが良いジャマイカ

初めまして私もハードです!
早く慣れると良いですね

保存液が半分で済んじゃう「 ミニかわいいコンタクトケース屋 」って楽天市場にありますよー。
このサイズは珍しいです、他にないですもん。
保存液高いですもんネ、年間5本浮くしお得です。

今までのケースは保存液1本がちょうど1ヶ月なんですけど、
これは50日もつんです、その差は大きいですよー
17種類もあっておススメですよん(^-^)

ボス:
そう!そうなんですよ。
この前一斉に賞味期限切れた食べ物系は捨てたんだけどなあ、
もういっかい見直す必要がありそうですよ(´・ω・`)

めっせじさん:
ハンモックには大木が2本必要です。
あと南の島の雰囲気が必要です(・з・)

ゆうさん:
はじめまして~コメントありがとうございます。
ほんとにかわいいケースですね!
いっしょに買うやつが壊れたらぜひ利用させていただきます~。

ヤツの退治の仕方

ペットボトルにワインか日本酒を入れてヤツの居そうなところに置きましょう(終
発酵した匂いが大好きなので集まってきてアルコールで酔っ払い死んでペットボトルに溜まるそうです!

アルコール分が飛ぶとヤツらが繁殖してしまいますのですぐ処分!!

そらやってないけど簡単でいいぽくない?(ぁ

けどそれじゃ根本的な解決にならないんですよね(´・ω・`)
発生源を根元から断ちたいんですけどー

JASの人ですこんにちわ(´・ω・)

私の部屋でも何故か冬に蚊が大量に沸きます・・・
掃除してもまたすぐ出てくるし蚊取りつけてもぶんぶん元気だし
世の中変ですよね(´・ω・)

おおおしゃとーさんだ!コメントありがとうございます!

うちに沸いてるのは蚊じゃないんですけどね~
それにしても冬に蚊って!それはなんとかしたほうがいいんじゃ!
ハエよりだんぜん一大事!(´Д`)

>ペットボトルにワインか日本酒を入れてヤツの居そうなところに置きましょう(終
もし家の中で発生してると言うのなら
これを何度も繰り返してる内に、雌が全滅して
繁殖しなくなるから解決に繋がるんじゃない??

一気に絶滅させたいのなら、プロに頼むしかないと思うけど。

後は生ゴミの処理方法かな。
部屋に生ゴミ置きっぱなしだと当然部屋に入ってくるよ。
台所の三角コーナーの生ゴミにも寄ってくるし。
三角コーナーを抗菌にすると大丈夫らしいけど(笑

発生源がわからないからこそ、原因を突き止めるべく
動くしかないんじゃないかしら。


ちなみに、ショウジョウバエ。

ハエの繁殖力ってそんなものじゃないんじゃないのかな・・・
よくわかんないけど(´・ω・`)
あと三角コーナーは置いてなくって、生ごみとかは
玄関のフタつきのゴミ箱に投げ入れて、1週間に1回くらい捨ててます。
排水溝の網も2週間に1回くらい替えて、ハイターぶっかけたりしてるんだけど・・・

とりあえず今のところ、そんなにすげー多すぎて困る!
ってわけでもないし、めんどうなので保留してます。
私のことだから、気まぐれで突然、一気に掃除とかはじめそうだし!
非公開コメント
