スポンサーサイト


健康って

今日の授業は2時間目からだったんですが、その授業で、
私の隣の隣に座ってた友達が貧血を起こして、
授業の途中で友達に付き添われて教室を出て行きました。
ちょうど授業が終わるときに帰ってきたんですが、
教室出てく時はほんと顔色がなかったのが、
戻ってきたときはちゃんとピンク色になってて安心しました。

私は、なんでもないときに突然、
貧血起こしたりするような体質じゃないんですが、
授業中とか歩いてるときとか、そういうときにいきなりめまいがしたり、
立ってられなくなったりしたら怖いだろうなあと思いました・・・
授業中ならまだ友達がまわりにいるからいいにしろ、
外歩いてるときとか考えただけで恐ろしいですよね(´・ω・`)
具体的に貧血ってどういう風になるのか、よくわかんないんですけどね?

とりあえず健康っていいなあと思いました。
っていっても私も鼻炎とかのアレルギー持ちなんですけどねー。

コメント

俺は中学の頃一度だけ、朝会で校長が話してる最中に
貧血で倒れそうになった事あるのよねぇ。
その時の感覚っていうのは、立ちくらみに似てたかもしれない。
んでそのまま意識が遠のくのさ。

へーーー、そうなんだ・・・
すごいわかりやすい説明ありがとう!
それにしても全校朝礼とか、運動会の閉幕式とか、
やたら倒れる人多いよね・・・
非公開コメント
