スポンサーサイト


ライトノベル

フルメタルパニック、高校のときに終わるデイ・バイ・デイの
上下までは持ってたので、そこまでは一応覚えていました。
それから踊るベリー・メリー・クリスマスを初めて読んだんですが、
ソースケテラモエスwwwこれはいい展開ですね。
続きが気になるところですが、とりあえずしばらくは短編集の方を
買うのに集中しようとおもってます。
長編のほう結構読んだあとに短編を最初から買い始めると、
時間が戻ることになるのでちょっと変な感じですがー。

フルメタはロボットもので、悪の組織に、主人公たちの
正義の組織?が立ち向かっていくという、
全体的によくある展開のストーリーなんですが、
主人公とヒロインの恋愛も、まあわりとよくあるパターンなんですよね。
男の子のほうがやたら鈍感で、女の子の方の気持ちに全然気づいてくれない!
とか、女の子がツンデレなので、本当は主人公が好きなのに、
そのことを認めたくなくていろいろトラブルが起きたりだとか。
昔読んでたときは、途中で主人公がそういうことに関して悩みだしたりとか、
ライバルが出てきてヒロインの邪魔をしたりだとか、
そういうじれったい展開にイライラして読む気が削がれたりしたもんですが、
最近読んでるとそういうのも逆におもしろいと思えるんですよね。
ちょっと年月おいたせいで考え方とか変わったんでしょうかー。
恋愛に対するかなめ(ヒロインの名前)の性格が、
ちょっとだけ私に似てるせいかもしれません。

巻を重ねるごとに、地味に2人の恋愛が進展していく様子が、
もーホントになんともいえないくらいワクワクできて楽しいです!
オバサンになっただけかもwwwwww



それにしてもフルメタルパニックのほかに
気になるライトノベルが何一つないんですがー。
フォーチュンクエストはしばらくいいかなって感じだしな・・・
ルーミィのしゃべり方はVIPだと最近気付きました。
ぴんが最近、やたら熱心にラノベ読み漁ってるので、
どんなの読んでんのかと、ぴんが寝てる間にチラ見してみたんですが、
どうもぴんが読んでるのは私的に興味の端にすらひっかかりそうにないしな・・・

自分が、読みたい!と思えるお話って、どういうタイプのものなのか、
いまいちつかみきれてないのが問題だと思います(´・ω・`)

コメント

うちもフルメタすきだったけど途中から読んでないやー。実家に置いてきちゃったからどこまでよんだかもわかんねw
フルメタとはぜんぜん系統がちがうけど、
ブギーポップシリーズがおもしろいぉ。

ねーさんもフルメタ読んでたのか!
ブギーポップは友達にもすすめられて、借りたりしてるんだけど
何故かいまいちお近づきになれる気がしなくて、
そのうち読もう読もうと思いつつ放置してます(´・ω・`)

なんとなく、ぴんが何を読んでるのか気になる、ラノベを結構読んでるおじさんの独り言・・・伝勇伝がオヌヌメ

あの漫画ロボット物だったのか

(´・ω・)!


(´・ω・)ポンタ君の事か

つまり
(;^ω^) = ルーミィ
なのか。

もっちー:

ぴんはシャナとか読んでましたよ。
最近の作品が多いみたいでぃす。
伝勇伝とやらはこんど本屋で見てきますよ!

たぬたん:

ボン太くんは実は超高性能ECS搭載の最新ASだったのです。

残念だけどボン太くんストーリーにほとんど関係ない(´・ω・`)

えのさん:

ちがうよ!
しゃべり方がね!
非公開コメント
